ソーシャルサービス「opnlab」開始、勉強・交流会でビジネスパーソンをサポート

6/21「鉄腕ダッシュの放送作家が語る『アイデアを盗む技術』」を東京渋谷で開催する

広報イベント、ビジネスセミナーを企画運営するオプンラボは、勉強会と交流会とサイトを通じたビジネスパーソン向けのソーシャルなネットワークづくりをサポートする、「opnlab(オプンラボ)」を6月14日から本格的に開始した。

opnlabは、「ビジネスパーソンとビジネス・仕事が出会うきっかけを気持ちよく」をテーマに、肩肘をはらないオープンな情報交換と交流ができる場を創ることを目的としたソーシャルサービス。opnlabそのものが、ソーシャルWebサイトになっており、登録するとopnlab上で告知される勉強会に参加できる。

勉強会は、主に東京都内にあるレストランやバーなどの気軽で和やかな雰囲気の場で月に1回から2回開催。イベントは開催人数を最大30名に絞って行うことで、講師と参加者の密なつながりを実現する。opnlabのサイトに登録したメンバーは、オンライン上で会員同士が交流できることに加え、実際に開催される勉強会で議論を交わしながら自分を磨くことができる。

直近では、6月21日に「鉄腕ダッシュ」や「行列のできる法律事務所」などの放送作家である山名宏和氏をスピーカーに「鉄腕ダッシュの放送作家が語る『アイデアを盗む技術』」を東京渋谷で開催する。

opnlab
http://www.opnlab.com

オプンラボ
http://corporate.opnlab.com/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UGC
同義語 の「CGM」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]