オプトがEC事業者の総合支援を行う「ECコンシェルジュサービス」を提供開始
4プランでサイト構築からバックヤードの効率向上、顧客獲得やコンサルティングをサポート
2010/2/25 12:03 EC/ネットショップ
インターネット広告のオプトは、インターネット通販事業者の総合的支援を行う「ECコンシェルジュサービス」の提供を開始した、と2月23日に発表した。WEBサイト構築やCRM、フルフィルメント(商品の発注から決済、ピッキング、配送までのトータル業務)などバックヤードツールやシステムのプランニング、WEBプロモーションの実施、受注データの分析・レポーティングなどをパッケージ化して提供する。
ECコンシェルジュサービスは4つのプランから構成される。「コンシェルジュプラン」はサイト構築から決済システム提供、ロジスティック手配など、バックヤードの効率向上とコスト低下を実現するプランを提案する。「プロモーションプラン」はSEO、SEM、アフィリエイトの運用など、EC事業者が通常行っているWEBプロモーション業務を代行し、集客から獲得までをトータルサポートする。「アナライズプラン」は受注データを元に顧客属性や売上動向などを分析・可視化し、レポート提供を行う。「コンサルティングプラン」は、ECコンサルタントによる事業課題のコンサルティング。
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