ネットイヤーグループ「Salesforce CRM for Twitter」を利用した企業マーケ支援サービス

Twitterに投稿されたつぶやきの一元管理や傾向調査、返信もできるCRMアプリを採用

ネットマーケティング支援のネットイヤーグループは、企業向けCRMアプリのセールスフォース・ドットコムが2009年に提供開始した顧客管理システム「Salesforce CRM for Twitter」を利用して、Twitterなどソーシャルメディアを活用した企業のマーケティング支援サービスを開始した、と2月8日に発表した。Salesforce CRM for Twitterでは、Twitterに投稿されたつぶやきの一元管理ができ、投稿数の集計、フレーズやキーワードの検索によるつぶやきの傾向調査、製品やサービスに関するつぶやきへの返信が可能なSaaS型サービス。ネットイヤーグループではSalesforce CRM for Twitterの導入だけでなく、自社ウェブサイトと連動したマーケティングプラン立案、プロモーションサイト構築、Twitter公式アカウント取得、ガイドライン作成や運用支援などトータルサポートを提供する予定という。

ネットイヤーグループ
http://www.netyear.net/

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