ラネクシーがアクセス解析ソフトウェア「Urchin 6」の販売開始-全機能がパッケージ化

ラネクシーは、米Googleが開発したアクセス解析ソフトウェアUrchinの最新版「Urchin 6(アーチン 6)」の販売を6月26日に開始すると発表した。

Urchinは、発売当初より、高速な解析速度と、キャッシュとプロキシーの効果を無効にする独自のUTM機能による「行動経路」や「訪問頻度」、「ユニーク訪問者数」を正確にカウントする精度の高いレポーティング機能に定評があり、2006年、2007年と連続して国内のログ解析パッケージソフトウェアでのシェアナンバーワンを獲得。今回の新バージョンでは、これまでオプションとして提供されていたWeb広告の費用対効果を測定する「キャンペーントラッキングモジュール」や、ECサイトの売上と訪問者を解析するために必要な「Eコマースモジュール」、さらに分散構成されたWebサーバーのログをまとめて解析する「ロードバランシングモジュール」などをすべてひとつのライセンスに統合したパッケージとして提供される。

さらに、Shockwave Flashをインターフェイスとして採用。ブラウザーベースのより感覚的でグラフィカルなレポートを実現し、「目標の設定」「地域情報」など、Googleがフリーウェアとしてオンラインで提供し好評を得ているASPサービス「Google Analytics(グーグルアナリティクス)」にも搭載されている優れた機能を搭載し、レポート数も大幅に増量されている。

利用料金は、標準価格39万円、年間保守料7万8000円。

Urchin
http://www.runexy.co.jp/products/urchin/
ラネクシー
http://www.runexy.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]