トランスコスモスがウェブと連動したコールバックサービスの提供を開始
2007/12/3 23:43 マーケティング/広告 | レンサバ/システム
コールセンター、デジタルテレマーケティング大手のトランスコスモスは、ウェブサイト閲覧者がクリックすると、問い合わせ電話のコールバックを行うサービス「WebDial(ウェブダイヤル)」を12月3日開始した、と同日発表した。ウェブダイヤルは、サイトを訪れたユーザーが、問い合わせ、申し込み、予約などを電話で行いたい時、コールバックしてほしい電話番号と希望するコールバックの日時を入力すると、その日時にユーザーと企業の両方に自動的に電話をつなげるサービス。サイトで申し込みをしたいものの、詳細な説明を直接聞きたいと考えるユーザーに、容易な仕組みで無料で電話をつなぎ、ユーザーの利便性を図る。
ユーザーは、サイトでの申し込み時に、コールバックを今すぐか、後で希望するか選択できるため待たされることがなく、ユーザーの都合に合わせた通話が可能。企業側は、どのサイトのユーザーからの問い合わせなのかを、通話前に把握することができる。初期費用はシステム設定費として5000円、月額費用はチャネル利用料900円。さらに通話料の実費が必要。
トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/
ソーシャルもやってます!