日本初! PCバナー広告に電話機能搭載するサービス「フォンバナー」

神野恵美(Web担 編集部)

2007年7月6日 20:05

メンバーズは7月6日、リンク、およびエムトゥエックスのシステム提供を受け、同社が提供するアフィリエイトネットワーク(成果報酬型広告)サービスである「メンバーズMリンク」に、バナーをクリックすると広告主のコールセンターなどへ直接電話をかけることが可能な「フォンバナー」機能を付加したサービスの提供を開始した。

「フォンバナー」のシステムは、リンクとエムトゥエックスが共同で運営する「BIZTELウェブ電話」のサービスがベースで、広告バナーとして日本で提供するのは、今回がはじめて。

「フォンバナー」は、サイト上のバナー広告から、Web電話を使用して広告主のコールセンターなどへ直接電話が掛けることが可能となる。サイト訪問者がフォンバナー広告をクリックすると、ブラウザー画面にWeb電話が表示され、“ダイレクトコール方式 ”と“コールバック方式”のふたつの通話方法から好みの方法を選択できる。

“ダイレクトコール方式”は、 パソコンのヘッドセットを受話器代わりにすぐに広告主のコールセンターに通話ができ、ユーザーに通話料が発生しない。“コールバック方式”は、 ユーザーが入力した電話番号に、企業側からコールバックすることで通話が可能となり、ユーザーに通話料は発生しない。コールバック日時を予約できるため、ユーザーの都合に合わせたコールが可能だ。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る