行動ターゲティング分析ASPサービス「ac cruiser」にSEO/SEM効果を視覚化する新機能が追加

よろしければこちらもご覧ください

インターネット上での効果測定、行動ターゲティング分析などの各種サービスを行うアクティブコアは、SEO/SEM効果を視覚化するレポート機能を、行動ターゲティング分析ASPサービス「ac cruiser」の新バージョン3.5として11月より販売を開始した。

リスティング広告では、ユーザーの興味・関心に関連する大量のキーワードを登録する傾向にあり、広告主はリスティング広告で成果をあげるためには、頻繁に膨大な数の入稿キーワードの成果を判断し、入札単価や登録条件を繰り返し見直す必要が出てくる。

「ac cruiser」の新バージョンでは、入稿キーワードの成果とそれに対する改善箇所を視覚的に判別する『SEMマトリクス』と、入稿キーワードをクリックする際にユーザーが検索画面に入力する文字列を判別する『SEMフレーズ』を新機能として提供している。

また新バージョンではサイト訪問者の『都道府県』レポートも追加している。

新機能により広告主は、入稿キーワードの成果に応じて素早く対策を施し、リスティング広告に反応するユーザー行動の実態から、入稿キーワードの獲得単価を改善する効果的なSEO/SEM対策を実施する事が可能となる。
「ac cruiser」は行動ターゲティング分析エンジンにより、広告ポストクリック分析やSEO/SEM分析を提供しており、2007年9月30日時点で130の企業が同サービスを利用している。

株式会社アクティブコア
http://www.activecore.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]