ECナビ、クチコミマーケティング「buzzmo」を開始し、バズ広告分野に参入

よろしければこちらもご覧ください

価格比較サイト「ECナビ」を運営する、ECナビは3月26日、企業の商品やサービスのプロモーションにおいて、CGM(消費者発信型メディア)を利用し、話題の創出を行うクチコミマーケティング「buzzmo」(バズモ)を正式オープンした。

「buzzmo」とは、広告主様の展開する商品やサービス、イベント情報等に関する紹介文や参考URL等の情報をbuzzmo会員に告知し、会員がブログ上で自身の言葉で情報発信することによりネット上に“buzz(クチコミ)”を起こすCGM型(消費者発信型)のプロモーションサービス。

buzzmo会員は、ECナビの会員を母体としたショッピングに対して意識が高い約4500名(約7割が女性)のブロガーで構成されているため、クチコミ効果の活発な波及が期待できる。さらに、ブログに掲載された記事の数だけ被リンク(外部から当該サイトへリンクを貼られること)が増えることで、Yahoo!やGoogleなど検索エンジンの順位向上に繋がり、SEO効果も見込まれる。

buzzmo
http://buzzmo.jp/
ECナビ
http://ecnavi.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]