ショーケース・ティービー、ナビゲーションバナー活用した誘導型LPO「ナビキャスト」を開始

ショーケース・ティービーは、キーワードに連動したナビゲーションバナーを自動生成し、訪問者を目的のページへと誘導する誘導型LPOサービス「ナビキャスト」を開始した。


「ナビキャスト」の表示イメージ
「ナビキャスト」の表示イメージ

「ナビゲーションバナー」の管理画面
「ナビゲーションバナー」の管理画面

LPOサービスといえば、A/Bテストや多変量解析など、複数パターンの効果測定から訪問者に最適なページを導き出すものが主流だが、ナビキャストではキーワードに連動したナビゲーションバナーを使って目的のページへ誘導するのが特徴だ。既存のサイトを変更する必要がないので、スムーズに導入できるのも特徴だ。

ナビゲーションバナーは、誰でも簡単に作成できるよう自動作成機能が用意されており、デザインやサイズなどをライブラリから選択し、広告文やリンクURLを入力するだけで簡単に作成でき、指定されたタグをページに埋め込むことで作成したバナーを表示できる。キャンペーン期間に合わせたスケジュール設定、IPアドレスによる地域判別機能や、訪問者のアクセス数に応じた表示切り替えなど、さまざまな条件設定も可能だ。


対応ブラウザはInternet Explorer6.0以上、Firefox、Netscape、利用料金は、原稿登録可能数10個、総ページビュー数10万までの標準パッケージが月額5万円(税別)。掲載ページ数に制限はなく、タグの貼り付けに便利な無料のタグ貼り付けツールも提供している。オプションとして、オリジナルデザインのバナー作成、エリア判別機能などを提供するほか、条件設定や効果測定などナビキャストの活用をトータルでサポートする「おまかせ運用プラン」を用意している。

ナビキャスト
http://www.navicast.co.jp/

ナビキャスト紹介ムービー
http://www.navicast.co.jp/demo/flash/navicast.html

ショーケース・ティービー
http://www.showcase-tv.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]