グラムスリー、ブロガーによるプロモーション「ブロガーリレーション・プログラム」開始

マーケティングPR会社のグラムスリーは、影響力の強いブロガー(インフルエンサー)に、新商品やサービスの情報を発信し、ブロガーに体験談として紹介してもらうサービス「ブロガーリレーション・プログラム」の提供を11月8日より開始した。

グラムスリーでは、ブロガーのクオリティを保つために、影響力のあるブログを「企画力」「継続性」「文章の公平性」「人気度」(ジャンル別順位などをもとに判断)などの項目で独自に測定し、ブロガーを個別にスカウトしている。

すでに個人ブロガーによるプロモーションサービスはいくつか存在するが、ブロガーリレーション・プログラムでは、記事執筆を強制や、報酬を支払うことはしていない。ブログ記事本来のクチコミを重視するのが狙いだとしている。

登録ブロガーデータ(2006年11月現在)

  • 人数:約200人(2006年11月現在)
  • 年齢:30代65%、20代15%、40代以上20%
  • 男女比:女性80%、男性20%
  • 住所:首都圏(1都3県)在住95%)

グラムスリー
http://www.gram3.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]