ファンコミュニケーションズがアイティーブーストと業務提携、「Xcart」が「A8.net」に対応

アフィリエイトマーケティング大手のファンコミュニケーションズは、アイティーブーストとの業務提携について7月21日に合意した。この提携により、アイティーブーストはファンコミュニケーションズが運営するアフィリエイト運営代行サービス「A8.net」と連携した機能を持つレンタルショッピングカート「Xcart」を7月22日から提供する。

XcartはASP形式のレンタルショッピングカートで、利用者は売上に比例して課金されることなく、初期費用と固定の月額費用のみで利用可能だ。Xcartはクレジットカードをはじめ、コンビニ決済、銀行振込、郵便振替などに対応することから、ネットショップは多彩な決済方法を選択できるようになる。

今回の提携により、ネットショップを経営する小売店は専門知識無しにショッピングカートを導入できるのはもちろん、A8.netの利用広告主として契約することで、Xcartのシステム内で成果報酬型での広告・販売促進を行うことが可能となり、ユーザーの利便性が向上する。

同社は、今後Xcartを利用する企業がA8.netの利用広告主として新規契約が期待できることから、A8.netに登録しているアフィリエイトサイトにとっては、掲載できる広告主の増加に繋がるとしている。

A8.net
http://www.a8.net/

Xcart
http://www.xcart.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]