はじめての企業YouTubeチャンネル活用 コーナーの記事一覧

ファベルカンパニーが1年間、「ミエルカチャンネル」の立ち上げと運用で学んだ知見、ノウハウを余すところなくお伝えします。
icon このコーナーについて

企業、士業、個人、学生…もはや猫も杓子も始めている感のあるYouTubeチャンネル。もはや動画プラットフォームのスタンダードです。やってはいなくても、見たことがない人…は、まずいないのでは。

「YouTubeをこれから始めたいけど、運営方法がわからない」
「労力やコストに見合った集客効果はあるの?」
「どんな動画だと視聴されるの?」

について、ファベルカンパニーが1年間、「ミエルカチャンネル」の立ち上げと運用で学んだ知見、ノウハウを余すところなくお伝えします。

(全 3 記事)

はじめての企業YouTubeチャンネル活用

YouTubeで嫌われる6つのパターン 企業チャンネルで実践すべき「ウケる動画」の作り方

YouTubeで嫌われる6つのパターンを紹介します。(第3回)
中山順司(Faber Company)7/16 7:0044193
はじめての企業YouTubeチャンネル活用

企業のYouTubeチャンネルって、どう目標設定して予算を確保すればいい?【1年間の目標サンプル付き】

YouTubeの「目標設定」と「予算」について解説します。(第2回)
中山順司(Faber Company)6/18 7:005192
はじめての企業YouTubeチャンネル活用

YouTubeチャンネルって、ゼロからどう考えて立ち上げればいい?

企業がYouTube活用をするには、まず「目的」や「誰の」「何のために」やるのかを決めることが大切です。
中山順司(Faber Company)5/21 7:0083223
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

指定事業者
日本レジストリサービス(JPRS)が認定する「JPドメイン名登録申請やDNS登録 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]