私の本棚 コーナーの記事一覧

本は情報源でもあるが、道しるべにもなる。本連載では、活躍中の方々に、自らの読書体験を語っていただいている。
icon このコーナーについて

本は、多くのビジネスマンの情報源になっていますが、一歩深く自身の今後の方向を決めるための道しるべであったり、心の支えとなったりします。そして多くの方が、恩師や上司、仲間などから本を読むきっかけを得ていることが多いようです。

そこで、最前線で活躍するマーケッターたちの本棚を紹介し、影響を与えた1 冊やWeb 担当者・マーケッターにすすめたい1冊を紹介します。

(全 7 記事)

私の本棚

「読まなきゃ」からの脱却を! 生田さんが提案する「本を読む習慣の身に付け方」とは?

「本を読むための免疫づくり」や「ビジネス書の読み方」を、「Web担当者に喝!」の著者生田昌弘さんが自らの読書スタイルを通して提案してくれました。
生田昌弘(キノトロープ)8/26 7:0046130
私の本棚

「Webなんて仕事にならないよ!」そんな時代に生田さんを支えた本とは?

「Web担当者に喝!」の著者生田昌弘さんが、さまざまな人生の転機に読んでいた本を紹介!
生田昌弘(キノトロープ)8/19 7:009470
私の本棚

悩める若きPRパーソンへ! 本の力を実感しているSansan小池さんがオススメする3冊

オンライン名刺のSansanでPRマネジャーをつとめる小池さんが、人生を変えた1冊、PRパーソンにオススメの2冊をご紹介!
小池亮介(Sansan)6/9 7:0041090
私の本棚

今こそじっくり読みたい! 実は仕事に役立つ「歴史、スポーツ、雑学の本」

今回は、運営堂 森野さんの本棚を拝見!影響を受けたWeb解析の本だけでなく、いろんなジャンルの本を紹介してくださいました!
森野 誠之(運営堂)4/21 7:00115190
私の本棚

ビジネスに役立つ読書術! 「Kindle+Evernote」で効率アップ

井上慎也(KDDI)3/10 7:0011984
私の本棚

今すぐ真似したい! 読書をビジネスに生かす5つのコツ

現在活躍されているマーケターやWeb担当者に読書体験を語っていただく本連載。第2回は、ビービットの宮坂祐さんに、ビジネスに直結する読書法を伺いました。
宮坂 祐(ビービット)1/15 7:00284379
私の本棚

「あの人はどんな本を読んでいるの?」ニューバランスのマーケター鈴木健氏がおススメする3冊

現在活躍されているマーケターやWeb担当者に読書体験を語ったいただく本連載。初回は、ニューバランス ジャパンの鈴木健さんに筆をとっていただきました。
鈴木 健(ニューバランス ジャパン)2019/11/19 8:0097362
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

リンケラティ
リンクを張ってくれるひとたちを指す造語。 SEOにおいてリンクは重要な要素 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]