メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
EC支援
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 費用対効果 とは 意味/解説/説明
費用対効果 とは 意味/解説/説明
用語「費用対効果」が使われている記事の一覧
全 35 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?
PR 2.0の現場から
「ROI+仮説+データの蓄積」で見つけるネットPRの成功サイクル/デジタルフォレストの場合
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
収集したキーワードをグループ化する
企業ホームページ運営の心得
売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック単価の損益分岐とコンバージョン率の関係
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
効率的にキーワードを収集する流れ
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
キーワードを収集する基本的な考え方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順位を見極める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック率を上げる基本戦略と下がる原因の見つけ方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
予算をベースにした損益分岐の見極め
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載枠数を把握して入札額を抑える
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索数からクリック数を予測する計算式
編集部ブログ―池田真也
CMS学会が発足! 上司説得に使えるCMS導入の費用対効果の指標づくり活動がスタート
上司説得の決済をもらうのに役立つCMSの費用対効果の指標づくりを行う
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
主なビッグキーワードのクリック単価の相場
ROIを最適化するプロセス志向のWebアクセス解析の活用術とは
成果を生むサイト作りに求められるKPI設定と実装とは。ロフトワークなど3社が5月28日にセミナー
具体的な事例をもとに成果を生み出すサイト作りと、必要なKPI設定、実装について考える
CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め
SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点
ペンシルなどがセミナー「広告費を削減しても売上が拡大するWebマーケティング」
東京で4月23日開催、CPO・CPAの削減と費用対効果向上のためのWeb戦略を解説
ブレインパッド、広告の費用対効果を予測するソフト「marketingQED」を提供開始
広告とプロモーションのコスト配分を最適化、英社と日本での独占販売契約を締結
オムニバスとゴールドスポットメディア、連携してスマートフォン向け動画広告サービスを開始
競争入札で配信する広告を決定するRTB配信と、動画広告効果測定調査を実装
IMJ、マーケティング投資最適化ソリューション「ThinkVine」日本語版の提供を開始
複数のマーケティング投資計画から得る売り上げとROIを正確に予測可能
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
現役高校生が選んだ「なりたい職業・働きたい業界」2025年ランキング、結果は?【ジンジブ調べ】
新卒1年目の年収、約3社に1社が「引き上げ」と回答! 学生の希望額とのギャップは?【i-plug調べ】
博報堂がアドフラウドを抑制して人間のみに広告を配信する実証実験、CTRが50%改善
Supershipが「Ad Generation」でPrebid.jsとファーストパーティデータ活用を支援
第8回「日本マーケティング本 大賞2025」は『エフェクチュアル・シフト』(栗木契著)
理想の上司No.1は「○○しやすい」だが、上司は気付いていない?【カールツァイス調べ】
アメリカ版旧2ちゃんねる「Reddit」って知ってる? 日本人の認知度や使い方を調査【hotice/RASA JAPAN調べ】
27卒ITエンジニア学生が選ぶ人気企業ランキング! NTTデータやLINEヤフーが上位に【サポーターズ調べ】
PRIZMAが「LLMO対策サービス」を開始、検索でAIから情報を得るケースの増加に対応
Googleが企業向けの新しいAIプラットフォーム「Gemini Enterprise」発表
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
石巻市が実践した「災害に強いウェブサイト構築」〜自治体DX成功の舞台裏〜
ユーザーは“来訪前後”に「何を検索していたのか?」 ガリバー流 顧客理解のためのマーケティング術
競合分析は“シーン”で使い分ける 6パターン別・分析手法と仮説の立て方
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件
LIFULLが語る! 施策成功率280%UP、CV10倍を実現した「プロダクトアナリティクス」の全貌
人気記事トップ10(過去7日間)
資産3000万円を運用する人の「あるある失敗談」とは? リターンより“リスク重視”の声も【アドバイザーナビ調べ】
大学生が選ぶ「新卒採用力」ランキング、「明治安田」が3年連続1位! 金融大手が上位を独占【ダイヤモンドHR調べ】
10タイプの「理想の働き方」あなたは何型? 各タイプのランキング&自己診断シートを紹介【JACリクルートメント調べ】
配達員に「ご苦労様です」と言うのは中高年だけ? 若者は「ありがとう」が9割【文化庁調べ】
「iPhone 17」販売開始! 人気のカラー2位はホワイト、1位は?【ショーケース調べ】
27卒ITエンジニア学生が選ぶ人気企業ランキング! NTTデータやLINEヤフーが上位に【サポーターズ調べ】
「楽天ポイント」の獲得・利用の状況などが分かる公式アプリ「楽天PointClub」を刷新
日本のiPhone 17販売価格、世界39国でほぼ最安値だった【MM総研調べ】
被害額1500億円超「アドフラウド」の実態、対策でCVR15%改善を達成したJALと専門家に聞く
電通デジタルが「Google Cloud」と「Salesforce」を組み合わせた総合的な支援を開始
今日の用語
サイテーション
言葉としては「引用」「言及」という意味。 SEOの世界では「リンクではない ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
Web担人気記事ランキング
若者は配達員に対して「ご苦労様です」とは言わない? 日本人の言葉遣い最新調査【週間ランキング】
単発記事
AIの力を最大限発揮するには? LINEヤフーに学ぶSalesforce活用と“データ整備”の極意【SFUG CUP 2025優勝】
イベント・セミナー
GA4・SEO・AIなどの実践ノウハウを学べる2日間! Web担主催の無料セミナー【11/6・7@赤坂】
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
10月第4週【10/20~10/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 60件
先週のWeb担まとめ記事
被害額1500億円超の「アドフラウド」、JALと専門家が実践した改善策【1週間まとめ】
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
石巻市が実践した「災害に強いウェブサイト構築」〜自治体DX成功の舞台裏〜
Web担主催イベント
セミナー満足度 ランキングTop3【生成AI × マーケティング フォーラム 2025】
読者プレゼント
炎上対策マニュアル『ネット炎上事例300 なぜ企業や個人は失敗を繰り返すのか?』を3名様にプレゼント
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
セミナー満足度 ランキングTop3【生成AI × マーケティング フォーラム 2025】
炎上対策マニュアル『ネット炎上事例300 なぜ企業や個人は失敗を繰り返すのか?』を3名様にプレゼント
PC・スマホ両対応『いちばんやさしいWordPressの教本 第7版 6.x対応 人気講師が教える本格Webサイトの作り方』を3名様にプレゼント
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社