メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX/ユーザビリティ
サイト企画/制作/デザイン
Web担当者/仕事
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» 費用対効果 とは 意味/解説/説明
費用対効果 とは 意味/解説/説明
用語「費用対効果」が使われている記事の一覧
全 35 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?
PR 2.0の現場から
「ROI+仮説+データの蓄積」で見つけるネットPRの成功サイクル/デジタルフォレストの場合
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
収集したキーワードをグループ化する
企業ホームページ運営の心得
売上の90%がオーバーチュア経由でもアドワーズを利用する理由
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック単価の損益分岐とコンバージョン率の関係
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
効率的にキーワードを収集する流れ
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
キーワードを収集する基本的な考え方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索連動型広告の予算と費用対効果の見積もり
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(1)—平均クリック率から目標順位を見極める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
クリック率を上げる基本戦略と下がる原因の見つけ方
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
予算をベースにした損益分岐の見極め
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(1)—「キーワード入り」は効果てきめん
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
広告文を見直す(2)—キラーポイントで訴求力を高める
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載順位を見直す(2)—プレミアムポジションは特別な場所
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
掲載枠数を把握して入札額を抑える
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
検索数からクリック数を予測する計算式
編集部ブログ―池田真也
CMS学会が発足! 上司説得に使えるCMS導入の費用対効果の指標づくり活動がスタート
上司説得の決済をもらうのに役立つCMSの費用対効果の指標づくりを行う
検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
主なビッグキーワードのクリック単価の相場
ROIを最適化するプロセス志向のWebアクセス解析の活用術とは
成果を生むサイト作りに求められるKPI設定と実装とは。ロフトワークなど3社が5月28日にセミナー
具体的な事例をもとに成果を生み出すサイト作りと、必要なKPI設定、実装について考える
CAテクノロジーの「SEOに対する意識調査」、最終目的は成約でSEO会社の満足度は低め
SEO会社への不満は費用対効果の不明確さや上位表示目的で成果にコミットしない点
ペンシルなどがセミナー「広告費を削減しても売上が拡大するWebマーケティング」
東京で4月23日開催、CPO・CPAの削減と費用対効果向上のためのWeb戦略を解説
ブレインパッド、広告の費用対効果を予測するソフト「marketingQED」を提供開始
広告とプロモーションのコスト配分を最適化、英社と日本での独占販売契約を締結
オムニバスとゴールドスポットメディア、連携してスマートフォン向け動画広告サービスを開始
競争入札で配信する広告を決定するRTB配信と、動画広告効果測定調査を実装
IMJ、マーケティング投資最適化ソリューション「ThinkVine」日本語版の提供を開始
複数のマーケティング投資計画から得る売り上げとROIを正確に予測可能
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
約2人に1人が新NISAを利用中! 毎月の積立金額は平均58,628円【400F オカネコ調べ】
拡大する一方の「ダークパターン」、認知2割に対し「押す気はなかったのに広告を押した」が3割で上回る【クロス・マーケティング調べ】
さくらインターネットがデジタル人材育成へ認定試験「さくらのクラウド検定」設立
スキルアップNeXtがGUGAの資格試験「生成AIパスポート」向け試験対策アプリの提供開始
DXラーニング「Aidemy Business」で「10分でキャッチアップ_Jetsonとは」を開始
JAA、2024年度の活動方針、5つの要素からなる「広告活動の健全な発展」の実現を目指す
社会人1年目に貯金した金額は平均49万円。30歳までの目標貯蓄額はいくら?【ソニー生命保険調べ】
新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」、男の子では「スポーツ選手」が4年ぶりにトップ【クラレ調べ】
国民生活センターがネット検索で見付けたロードサービスのトラブルで注意喚起
「PayPay」アプリのホーム画面をリニューアル、スワイプで「クレジット」に切り替え
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
【クイズ】旧GA(UA)の計測データはいつ消える? GA4に自動移行されない! バックアップ方法は?
エキスパートが明かす、有料版「Google アナリティクス4」を使う本当の意義
実はシンプルな動画が驚きの成果を上げる! LINE広告で効果が高い動画クリエイティブ実例集
えっ! こんな簡単にLINE広告に出稿できるの? 無料の「初期設定代行サービス」をWeb担・四谷が試してみた
社内データを活用して業績向上に貢献! CDP導入でKPIが1.3倍アップの成功事例
人気記事トップ10(過去7日間)
Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた
ブログ下部の関連記事、回遊/内部リンク/トラフィックに思ったより効果あるらしい【SEO情報まとめ】
QRコード決済の利用率1位は「PayPay」、クレジットカードでは「○○カード」が圧倒的【1616調べ】
新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」、男の子では「スポーツ選手」が4年ぶりにトップ【クラレ調べ】
【5/30、31 渋谷リアル&オンライン開催】Web担当者Forum ミーティング 2024 春
社会人1年目に貯金した金額は平均49万円。30歳までの目標貯蓄額はいくら?【ソニー生命保険調べ】
「買ってもいい」から「買いたい」に変化? 令和の“買物欲”を刺激する20のツボとは【博報堂調べ】
Gmailへのメールが届かなくなる? 2024年6月までにやるべき3つの対応
アマゾンジャパンが注文商品受け取りスポット「Amazonロッカー」を全都道府県に設置
E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点
今日の用語
勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
いますぐ始める! ウェブアクセシビリティの基本
改正障害者差別解消法のためではない? ウェブアクセシビリティに取り組むべき3つの理由
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
noindexメタタグが使えないページをインデックスさせない方法とは?
インタビュー
仕組みで解決できることを、やさしさで解決しない。SmartHRが考える「well-working」のためのアクセシビリティとは?
Web担人気記事ランキング
QRコード決済の利用率1位はPayPay、クレジットカードは?【週間ランキング】
SNS運用の質問教室
SNSの投稿ネタ、もうありません。ネタ切れを起こさないためには、どうすればいいですか?
Webのコト、教えてホシイの!
Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
5月第1週【4/29~5/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 7件
【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter
味の素冷凍食品のブランド戦略! SNSのユーザー投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の舞台裏
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
Web担・祝18周年! Web担ウィークリー(メルマガ)が50%OFFキャンペーン実施【申込:5/1~31】
【5/30、31 渋谷リアル&オンライン開催】Web担当者Forum ミーティング 2024 春
縦型動画づくりの鉄則『縦型動画で世界を制す 一瞬のマジックで心をつかむ方法』を3名様にプレゼント
利用規約の完全ガイド『良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方 【改訂第3版】』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ