地方や中小企業や小規模事業者で、Web担当者が1名しかいない、もしくは、専任担当者がいない企業のために、ウェブ解析士が実務で得たノウハウや事例を紹介していきます。
アクセス解析や数字の分析だけにこだわらない、ウェブやソーシャルメディアでの成功事例、紙媒体を使った事例など、企業の収益アップに貢献できる事例を紹介していきます。
この連載を読むことで、担当者がテクニックやノウハウを身に付けて、自社の収益アップにつながるヒントをつかんでもらえると幸いです。
バックナンバー
筆者の人気記事
ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を
2012年5月31日 14:00
Webサイトのスマートフォン対応 7つの基本ルール
2011年1月31日 10:00
アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表
2007年12月10日 9:00
5月中に対応しないと、Gmail宛にメールが届かなくなる? メール送信者ガイドラインを解説【先週のTop10】
2024年5月1日 8:00
40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート
2008年3月17日 10:00
はじめてのRFP――発注時に意思疎通をスムーズにする提案依頼書の作り方
2008年2月4日 10:00
これは広告です