Oracle WebCenter Blog

カスタマーエクスペリエンスを向上させるための情報を提供するコーナーです。企業Webのカスタマー・エクスペリエンス関連の情報を解説するオラクルの「Oracle WebCenter Blog」の翻訳記事や、日本独自の記事などを提供していきます。

記事一覧

複数チャネルでの一貫した顧客体験を実現するには ――CMSとマーケティングオートメーションの連携

CMSとMA間でデータを共有・連携できれば、マーケターの世界は変わってくる、そしてそのための仕組みについて解説する

Oracle

2015年10月28日 7:00

  • 22
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

Web素材データ、まだメールでやり取り? 企業向けファイル共有サービスで解決、さらにCMSとの連携も

エンタープライズ向けのファイル共有サービスを使えば運用管理の手間もセキュリティの心配も解決できる

阿部欽一(キットフック)

2015年4月1日 10:00

  • 160
  • CMS
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

1日2000記事を公開する新聞社&システム連携を実現した航空会社: 大規模CMS「WebCenter Sites」事例

大規模Webサイト向けコンテンツ管理システム(CMS)の導入事例を2件、お届けする

Oracle

2014年8月20日 9:00

  • 44
  • CMS
  • 事例/インタビュー

将来を見据えたモバイルSEOと、それを実現するCMS選び5つのポイント

「グーグルSEOを考えるうえで重要なポイント」と「価値を生み出す管理システムを選ぶための5つのポイント」を解説

Oracle

2014年3月26日 9:00

  • 116
  • 72
  • 86
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

オンライン予約の質と数を向上し、モバイル対応なども実現した 建設設備メーカーのWebシステム刷新事例

モバイル対応も柔軟で、システム部門の手を借りなくても運用できるシステムへと刷新

Oracle

2014年2月26日 9:00

  • 21
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

顧客をオンラインで惹き付ける 5つのポイント――できなければ逃げられるだけ

PDF版もダウンロードできるので、じっくりと考えてみてほしい

Oracle

2014年2月17日 8:00

  • 88
  • 342
  • 24
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

CXパズルを解く――顧客タッチポイントの連携にOracle WebCenter Sitesと他のOracle CXソリューションを組み合わせる

エクスペリエンス管理システムと連携させることでもっと多くのことが可能になる「CXソリューション」とは

Oracle

2014年1月29日 9:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

デジタル時代のエクスペリエンス管理でキーとなる3つの主要トレンド

「モバイルは実践段階に」「マルチチャネルからブランドサイトへの回帰」「パーソナライゼーションの成熟」の3つだ

Oracle

2013年11月6日 14:00

  • 27
  • 28
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

デジタル世界の魅力あるカスタマーエクスペリエンスに必要な4つのポイント

本当に魅力あるデジタル世界のカスタマーエクスペリエンスには、どのような特徴があるのだろうか?

Oracle

2013年10月24日 10:00

  • 20
  • 154
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

時代はWebコンテンツ管理からWebエクスペリエンス管理へ――オラクルがWebCenter Sitesで目指すCMSの姿とは

モバイル対応やパーソナライズなどが強化されたCMS「Oracle WebCenter Sites」の新バージョンを解説

仲里淳

2013年10月9日 10:00

  • 38
  • CMS
  • 解説/ノウハウ

Oracle WebCenter Blog

カスタマーエクスペリエンスを向上させるための情報を提供するコーナーです

2013年9月27日 15:00

  • CMS
  • 解説/ノウハウ

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