続 ヒトの心理とページづくり(全6回)

人間の行動には、「法則性」があると言われています。これをうまく活用し、より良いページづくりをしてみましょう。

記事一覧

ターゲットの行動を知るためにはまずデータ。便利な公的調査データを知っておこう(第6回)

2017年11月17日 6:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

返報性の原理――お客さまにとっての「得」を考えることが結果につながる(第5回)

2017年10月27日 6:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

続 ヒトの心理とページづくり(全6回)
人間の短期記憶は7±2個まで――情報は並べすぎないほうが伝わりやすい!(第4回)

「短期記憶」とは、数十秒から数十分という時間の間に、保持される記憶のこと。記憶できる量は一般的に、7±2であると言われています。

蝦名 晶子(ディーシーティーデザイン)

2017年10月13日 6:00

  • 41
  • 100

カチッサー効果――思わず買ってしまうサイト上での働きかけとは(第3回)

2017年9月22日 6:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

バーナム効果――自分にも当てはまると思ってもらう接客をWebサイトで実現するには(第2回)

2017年9月1日 6:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

カリギュラ効果――禁止されるほどしたくなるキモチに響かせるには(第1回)

2017年8月4日 6:00

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る