渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役) の記事(新着順)

【メルペイ事業戦略発表会】メルカリの決済「メルペイ」をANAP、Anker、ストライプなど50サイト以上が導入へ

フリマサービス「メルカリ」と決済サービス「メルペイ」が、連携をさらに強化。来年には「メルペイ」で購入した商品を「メルカリ」にワンタップで出品可能に。

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2019年10月4日 7:00

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
アマゾンがAI+ARを活用したバーチャルメイク機能。ロレアルグループの技術導入で実現

スマホで撮影した写真や動画を使い、リップなどの色をバーチャルで試せる。ロレアルグループ傘下のモディフェイス社が持つ人工知能と拡張現実の技術を活用して実現

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2019年6月7日 15:41

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ソーシャルログイン、ECサイトで使われているのは圧倒的に「LINE」。「Yahoo! JAPAN」「Google」に大差

フィードフォースは、ECサイトにおけるソーシャルログイン利用実態を調査し、最新状況を発表した。

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2019年3月15日 7:30

  • 229
  • 28
  • 20

Web業界にも影響大、「働き方改革関連法」対応していますか?【有休義務化、残業上限規制など】

産業医サポートサービスなどを手掛けるエムステージが、「働き方改革関連法」への対応に関する調査を実施。

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2019年1月23日 7:30

  • EC/ネットショップ

ECサイトのソーシャルログイン利用率は2割、もっとも使われているのは「Yahoo!」

エルテックスが「通信販売に関する【消費者調査】2018 Part2」を公表

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2019年1月10日 8:02

ネイティブ広告経由のCVRが2.87倍もアップした施策とは? 化粧品会社の記事広告活用例

売れるネット広告社が、クライアントの広告成功事例を公開

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年12月20日 7:30

ネット通販の利用率、20~30代は約80%ながら60代は29%にとどまる。全体平均は58%【1万人調査】

野村総合研究所が「生活者1万人アンケート調査(8回目)」の結果を11月に公表した。

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年12月13日 7:00

スマホで買って店舗で使えるデジタル「ギフト券」をゴディバジャパンが発売

LINEやメールでギフト付のメッセージカードを送るWebサービス「giftee」を通じて販売する

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年9月7日 7:00

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
プロ野球も導入した「ダイナミックプライシング」をECに活用したらどうなる? 利益増を達成したECサイト事例

需給バランスに応じて売価をリアルタイムに自動で変更する「ダイナミックプライシング」をECに活用した事例を解説

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年3月12日 8:00

  • 107
  • 23

EメールとDMの併用販促でCVRは2.5倍、売上1.9倍――AOKIグループの調査事例

トッパン・フォームズが紳士服のAOKIが運営するファッションブランド「ORIHICA」の協力を得て調査を実施

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年3月8日 8:00

  • 69

2018年に10兆円を超える通販・EC市場、ネット販売が拡大をけん引[富士経済調査]

EC市場における商品カテゴリー別の市場規模を見ると、「食品・産直品」「アパレル」「生活雑貨」などの成長が目立つ

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年3月6日 8:00

  • 26

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
[2018]最新のソーシャルログイン利用状況、最も多く利用されたのはYahoo!ログイン

パソコンではYahoo! JAPAN、モバイルではLINEの利用割合が高い

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年3月2日 8:00

  • 94
  • 31

アディダスがGoogleの「ローカル在庫広告」導入、オムニチャネルをさらに強化

位置情報を活用したスマホ広告でオムニチャネルを推進

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2018年1月11日 7:00

  • 36
  • 20

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
MAをネット通販で使いこなすにはどうすればいいですか? その道のプロに聞きました

日本とフランスにおけるEC事業者のMA活用事例を、MAプラットフォームを提供する外資企業(仏)のCEO、ブレインパッドの担当統括部長にインタビュー

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年7月27日 7:00

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
過剰なメール配信はブランド離れの原因。「興味のないコンテンツ」は5割が嫌悪

国内の消費者1000人に聞いた「ブランドを利用しなくなる原因」のトップは、「企業側が本人の許可なく顧客データを利用」

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年7月25日 7:00

  • 136
  • 44

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
メルカリとヤッホーブルーイングの社長が語る「強い組織を作る“バリュー”の重要性」

メルカリの小泉文明社長兼COOと、ヤッホーブルーイングの井手直行社長のトークセッション

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年5月29日 7:00

  • 58
  • 21

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
ECサイトで「購入までにかける平均時間」はどのくらい? 商材と価格別の調査結果

購入までに費やす平均時間は、世代による違いよりも、商品カテゴリーや価格帯との関連性が高い

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年5月25日 8:00

  • 266
  • 36

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
顧客満足度で「ヨドバシ.com」が3位、顧客を失望させないECサイトは「ファンケル」

「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」におけるECサイトの順位は?

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年4月24日 7:00

  • 138
  • 549

ユニクロがスマホサイトを全面刷新、サイト内検索機能などを大幅に拡充

画像検索などで直感的に商品を探せるサイトへリニューアルした

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年3月28日 7:00

  • 118
  • 26

JINSオンラインショップに再び不正アクセス、個人情報118万件が閲覧可能状態に

原因は「Apache Struts2」の脆弱(ぜいじゃく)性に起因する不正アクセス、EC関連ではその脆弱性を突かれる被害が広がっている

渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)

2017年3月27日 7:36

  • 24
  • 20
20 記事中 1 ~ 20 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る