【9/29開催】事例から学ぶ!BIツールを利用するメリットとツール選定のポイント

Zoho のBIツール「Zoho Analytics」の導入事例を参考にしながら、「分析・レポーティングにおける課題」「ツール選定の際のポイント」「ツール導入後の実際の効果」について解説します。また、そこから多くの企業に共通する、BIツールを利用することのメリット、ツール選定の上で大切となるポイントを紐解いていきます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ウェビナー概要

【事例から学ぶ!BIツールを利用するメリットとツール選定のポイント】

2021年9月29日(水)14:00~15:00

「BIツール」は、企業がデータ活用を進めていくために有効な手段として挙げられます。
データを分析するというと、高度な知識が必要と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、BIツールは専門スキルがなくても、誰でも簡単にデータの分析・活用を行えます。

とはいえ、実際にデータ分析・BIツールはどのようなことができ、導入することでどのような効果を得られるのか。また、自社にあうツールをどのように選べば良いか、について疑問を感じ、導入を躊躇されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでこのウェビナーでは、Zoho のBIツール「Zoho Analytics」の導入事例を参考にしながら、

  • 分析・レポーティングにおける課題
  • ツール選定の際のポイント
  • ツール導入後の実際の効果

について解説します。また、そこから多くの企業に共通する、BIツールを利用することのメリット、ツール選定の上で大切となるポイントを紐解いていきます。

 

<主な内容>

  • データ分析における課題
  • 導入事例
    • 株式会社星野リゾート 様
    • サラヤ株式会社 様
  • 2社の事例から紐解くBIツール利用のメリットとツール選定のポイント

詳細・お申し込みはこちら

www.zoho.com/jp/analytics/webinars/analytics-casestudy.html

※同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

本セミナーをおすすめする方

  • BIツールを検討しているが、期待できる導入効果が見えず、今一歩検討に踏み出せていない方
  • Zoho Analytics の検討において、他社の導入事例を知りたい方

講師プロフィール

ゾーホージャパン株式会社 マーケティング事業部 鈴木 清佳

2015年、新卒としてゾーホージャパン株式会社に入社。技術チームメンバーとしてカスタマーサポートや日本語コンテンツ作成に従事。2019年よりマーケティングチームに異動し、ZohoサービスのWebサイト管理業務を経て、現在Zoho Analytics のマーケティングを担う。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]