誰でも使えるフリー動画編集ソフトで企業の認知UPを図る

私自身がフリー動画編集ソフトを使って動画編集のお仕事をしている中で感じたこと。誰でも使えるフリー動画編集ソフトを使えば自社でもっと気軽に動画を使った集客や認知UPを図ることができるのでは無いでしょうか。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
DaVinci Resolveに関する記事画像

誰でも無料で使えて高機能なフリー動画編集ソフトDaVinci Resolve(ダビンチ・リゾルブ)をご存知でしょうか?

5G時代に突入し、様々なコンテンツが動画に置き換わり始めています。

1分間の動画にはWebサイト3,600ページ分の情報量が詰まっていると言われるほど伝えられる情報量が多い動画コンテンツ。

テキストと画像を交えたプロモーションよりも内容が明確に伝わるため、多くの企業担当者も注目していますね。

 

例えば

  • 企業PRとして、コーポレートサイトに企業プロモーション動画
  • 商品PRとして、商品紹介動画、使い方動画、レビュー動画
  • 社員教育として、新入社員研修動画、社内の業務マニュアル動画
  • 採用活動として、会社案内動画、社内の楽しい様子を伝えるSNS動画

など、可能性は無限大です。

需要が高まっている中で、もちろん動画制作サービスと検索すると多数のHPが出てきます。価格は非公開のHPも多いですが、私が調べた限り5万円以上するのが普通で、高額なところだと30万円というものもありました。

そんな動画を自社で作ることが出来たら…しかもフリーソフトで…

数ある動画編集ソフトの中で、私が使用しているのがDaVinci Resolveというフリーソフトです。

このソフトは無料で、しかも映像制作のプロも使用するレベルの高い動画が作れるソフトです。例えば映画のような映像から、テロップが入ったテレビやYouTubeのような動画も、SNS動画まで何でも作ることが出来ます。

 

もしこのソフトを自分が、または社員が使えるようになれば…

仮に社員の時給が1,000円だとして、1本の動画制作に5時間かかっても人件費5,000円のみです。

外注するよりもずっと安く、自由に作ることが出来ます。

習得するのにかかる時間

でも難しいのでは…と心配になるかもしれませんが、私が動画編集を覚えるのにかかった時間は半年です。YouTubeで検索するとありがたいことに沢山のチュートリアル動画があり、子育ての合間にそれを見ながら毎日少しずつ独学で勉強しました。

https://www.youtube.com/watch?v=yT8l1B80bLQ

DaVinci Resolve認定トレーナーの大嶺さんが無料で出されている教材もあります。

【DaVinci Resolve基本マスターコース エクストリーム - Lite -】

https://kyokuti-creator-school.teachable.com/courses/enrolled/1468967

仕事として業務中に勉強できるのであれば1ヶ月もあれば基本的なことは十分にマスターできると思います。

 

フリー動画編集ソフトを使って動画での集客や認知UPを自社で完結することが出来れば、低コストでの売上UPも夢ではありません。

無料ソフトなので、この記事を読んで気になった方はぜひ公式HPよりダウンロードしてみて下さい。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/

(今すぐダウンロード→DaVinci Resolve17→使用しているPCのOSを選択→個人情報入力)

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

JavaScript
主にWebブラウザ上で動作するスクリプト言語(プログラミング言語)。 We ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]