【オンライン開催】選べる受講コースで、企業のウェブ担当者に求められるマネジメントスキルを習得!【第12回 ウェブマネジメント講座】10/7~全4回

グローバル企業から中小企業まで、100社以上が受講!企業ウェブ担当者育成の専門講座!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
 企業のウェブ担当者に求められるマネジメントスキル。そのエッセンスを短期間で習得

 ウェブマネジメント講座とは、企業のウェブマネージャーが身につけるべき「チームビルディング力」「マーケティング力」「マネジメント力」を体系的に習得できる専門講座です。>ウェブマネジメント講座とは

100社以上が受講し、受講者の98%から高評価をいただいています。>受講者の声

学びたい範囲にあわせて、受講コースを選択できます

全4回の講座の前半(1日目・2日目)、後半(3日目・4日目)、全日程(1日目~4日目)の受講コースをご用意しています。

1日目・2日目【チームビルディング・日々の運営】

ウェブマネージャーとしての心構え、チーム作りのポイント、日々のウェブサイト運営に必要なマネジメントノウハウを学びます。

このような方におススメです

  • ウェブ担当者に着任したばかりで、仕事内容の基礎を覚えたい方
  • 日々のウェブサイト運営業務のやり方を見直し、カイゼンしたい方
  • ウェブサイトリニューアルなど大規模はプロジェクトは予定していない方

3日目・4日目【リニューアル】

リニューアルプロジェクトを管理する方法を学びます。

このような方におススメです

  • 日々の運営業務は習熟している方
  • ウェブサイトリニューアルを計画していて、始める前に進め方を押さえたい方
  • ウェブサイトリニューアルが始まったがプロジェクトがうまく回せずに行き詰っている方

全日程 【チームビルディング・日々の運営・リニューアル】

このような方におススメです

  • ウェブ担当者としての業務全体像を体系的に習得したい方
  • マネージャーとして、社内ウェブ担当者や委託先業者の役割を見直したい方
  • プロジェクトチームをつくって、抜本的なウェブサイト改善に取り組みたい方

  開催概要

■日時

1日目:2021年10月7日(木) 10:00~16:00
2日目:2021年10月14日(木) 10:00~16:00

3日目:2021年10月21日(木) 10:00~16:00
4日目:2021年10月28日(木) 10:00~16:00

■参加費

■チームビルディング編+日々の運営編のみ受講(1日目・2日目)
7万円(税抜)

■リニューアル編のみ受講(3日目・4日目)
7万円(税抜)

■全日程受講(1日目~4日目)
12万円(税抜)

※お申し込み確認後、担当者より受講費のお支払い手続き方法をご連絡します。
※お支払い完了後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。

■カリキュラム

<チームビルディング編>※1日目

ウェブマネージャーとして着任したら、まずはじめにやることは、現在の運営状況を把握し、今後の運営に向けた良好な人間関係を築くことです。ウェブマネージャーとしての心構えや、成果を上げるためのチーム作りのポイントについて学びます。

第1章:ウェブマネージャーに必要な心構え
第2章:目的の理解
第3章:ウェブサイト運営状況の把握
第4章:社内のマネジメント
第5章:社外のマネジメント

<日々の運営編>※2日目

ウェブ運営業務は、数年に1度おこなう「リニューアル構築フェーズ」と日々の運営をおこなう「運営フェーズ」があります。一大プロジェクトのリニューアルが目立ちがちですが、実際の携わる期間で考えると大半は「日々の運営」です。運営フェーズにおけるウェブマネージャーとして必要なノウハウについて学びます。

第6章:コンテンツ更新の設計
第7章:ページ制作
第8章:設計業務や制作業務の発注管理
第9章:プロモーション
第10章:顧客対応

第11章:効果検証
第12章:関連法規とリスク管理

<リニューアル編>※3日目、4日目

ウェブサイトリニューアル時には、ウェブサイト全体の再設計やシステム構築、システム連携などをプロジェクトチームで取り組むことが必要になり、日々の運営業務とは異なる進行管理能力が求められます。
ウェブマネージャーとして、ウェブサイトリニューアル構築プロジェクトをマネジメントする方法を学びます。

第13章:プロジェクト計画
第14章:プロジェクトチームの編成
第15章:ウェブ戦略立案
第16章:RFP(提案依頼書)作成と業者選定
第17章:要件定義

第18章:設計
第19章:制作工程の進捗管理と制作物の確認

第20章:公開

■フォローアップコミュニティ

開講日から3か月間、講座のフォローアップとして講師と受講生専用のチャットスレッドを開設します。

講座内容についての質問に講師がお答えします。受講後の皆さんが取り組まれたことのシェアも大歓迎です!また、受講生同士の交流の場としてもご活用ください。

■定員

12名

※定員に達し次第、受付を終了いたします。

■注意事項

※本講座はウェブ事業者様(制作会社、コンサルティング会社、広告代理店、SI会社、ウェブメディア媒体運営会社など)の参加はご遠慮いただいております。
※お申し込み確認後、担当者より受講費のお支払い手続き方法をご連絡します。
※お支払い完了後のキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
※当講座の著作権は合同会社あやとりに帰属します。講座の録画、講座資料の一部または全部を無断で複写・複製すること、社外に再配布すること、社外資料へ使用をすることを禁止します。

    過去の受講者の声

    ・独自で自社で、手探りでしなければいけないことを、体系立てて、順序良くまとめられた内容を学べました。
    ・持ち帰り、いつでも振り返りながら作業できます。
    ・各章でのワークがあることで、自分に何が必要なのか、するべきことは何かを考えることにつながりました。
    ・リニューアルプロジェクトを成功させるためには、発注者側としての発注力を身に着けることが大事だと痛感しました。
    ・管理職に受講させたい!

    >そのほかの受講者の声

               \詳細・お申し込みはこちらから/

    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    人気記事トップ10(過去7日間)

    今日の用語

    メールマーケティング
    デジタルマーケティングの一種で、目的達成のためにEメール(電子メール)を用いてユ ...→用語集へ

    連載/特集コーナーから探す

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]