知らないと失敗する!CMS刷新 サイトリニューアル成功の法則【5/20開催 キノトロープ無料セミナー】

キノトロープ主催オンラインセミナー 5月20日(木)に開催【参加費 無料】
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

開催概要

受講者の90%以上が満足するキノトロープのセミナー!オンライン開催決定!!

知らないと失敗する!CMS刷新 成功の法則~リニューアル前に押さえておくべきポイント~

御社では、CMSを有効に活用できていますか?

「運用の効率化・コスト削減を期待して導入したのに、効果が出ていない…」
「マーケティングやブランディングのために導入したが、うまくいっていない…」
「ただ導入しただけ。お知らせ情報を更新するためだけに使っている…」
という状況になっていませんか?

これからCMSを導入・刷新(リプレイス)を検討されている方は、「CMSの特性」や「CMSでできること」を十分に理解することで、スマートフォン対応や効果検証も有効に機能させられます。

 

安易にCMSを選定して、導入すると失敗することも!?

「よく分からないので、制作会社やベンダーに勧められたCMSにしようと思っている…」
「コストをかけたくないので、とりあえず無料のCMSで進める予定…」

このようなケースは、失敗することが多いのが実情です。

CMSにはさまざまな可能性があり、その特性や使い方をしっかり理解した上で導入・構築することで、高い効果を発揮してくれるツールです。

そこで、本セミナーでは、弊社で実際に構築した事例やノウハウを元に、プロジェクトを成功に導くポイントについて分かりやすく解説します。

既にCMSを導入済みの方も、これから導入を検討する方も、参考になる内容です。

 

セミナー終了後には、さまざまな課題・お悩みを解決する「個別相談会」を実施!!

「事前予約制」にて、案件相談から無料サイト診断まで、各種ご相談を承っております。
ご希望の方は、必要事項を入力の上、お申し込みください。

開催概要

開催日時 :2021年5月20日(木)15:00~16:10
会場 :オンライン(Zoomウェビナー)
定員 :80名
参加費 :無料(※要事前申込)
注意事項 :当セミナーは、企業でWebサイトの業務を担当されている方を対象としております。同業の方、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。

▼詳細・お申込み
https://www.kinotrope.co.jp/seminar/20210520/

プログラム

▼第1部(15:00~15:30)基本的な考え方と最適なCMSの選び方

CMS導入・リプレイスで失敗しないために、CMSの種類、最適なCMSを選ぶ方法など、知っておくべき基本知識について、分かりやすく解説します。
本セッションでお話しする内容を理解しておけば、失敗することなく、スムーズにプロジェクトを進めることができます。

▼第2部(15:40~16:10)CMS活用事例と成功のポイント

ビジネス成果を高めるリニューアルをどう進めるべきか?
実際にキノトロープで構築した事例をもとに、具体的なプロジェクトの内容や施策をご説明しながら、CMS刷新を成功させるポイントをご紹介します。

▼個別相談会(16:10~17:00)

リニューアルや新規構築に関するご相談のほか、無料コンサルや無料サイト診断など、さまざまなお悩み・課題を解決する「事前予約制」の個別相談会です。
ご希望の方は、申し込みの際に、必要事項を入力の上、お申し込みください。

詳細・申し込み

以下サイトからご確認ください。

https://www.kinotrope.co.jp/seminar/20210520/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]