【ウェブサイト ジェンダーバイアス診断サービス】特別割引キャンペーン実施中!「ジェンダー炎上」にならないためには?

ジェンダー視点に留意した ウェブサイト運営ができていますか?「ジェンダーバイアス診断」では、お客様のウェブサイトで、ジェンダー表現に偏りがないかチェックします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「ジェンダー炎上」の対策はできていますか?

性差別による女性蔑視や性的役割の押し付けに対して世間のアンテナが高くなりつつある昨今、あなたの会社が世間に対して発信する情報は、ジェンダーに対する「常識のアップデート」ができていますか?

メディアでの女性像や男性像の表現が、価値観の変化や社会の実像とズレているときに「ジェンダー炎上」が起こっています。

ウェブサイトでこんな ”表現” していませんか?

  • 男性はズボンで短髪、女性はスカートに長い髪などと決めつけていませんか?
  • 女性は常に育児やキッチンにいるものなどと決めつけていませんか?
  • 優劣や上司部下の関係などが、男女で固定化されていませんか?

予期せぬ批判や炎上が起こる前に…ウェブサイトジェンダーバイアス診断を!

「ジェンダーバイアス診断」では、お客様のウェブサイトで、ジェンダー表現に偏りがないかチェックします。

注意すべき観点をまとめたチェック基準を当社がオリジナル作成。基準表に基づいて、御社ウェブサイト上にあるテキスト、画像 、動画などにジェンダー炎上につながる表現がないか確認します。どの表現に危険性があるか、どう対応すればよいのか、解説レポートを作成します。

【無料】30分オンライン個別相談会

当社ではオンライン会議システム(Zoom)を用いた「30分無料相談会」開催しています。

ウェブサイトのことでお悩みの方はもちろん、情報収集中の方もお気軽にご利用いただけます。「ウェブサイト ジェンダーバイアス診断」についても質問がありましたらお問い合わせください。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]