【無料】サイトリニューアルの成否は、発注者側のマネジメント力にあり!BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー(名古屋)「成果に差が出る!ウェブ制作業者の選び方」2019年2月21日開催

ウェブ制作業者の選び方や関係構築を焦点とし、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

これまで数多くのウェブ戦略策定を支援し、ウェブ担当部門の「組織開発」や「人材育成」から、大幅な業績改善に貢献してきた「合同会社あやとり」と、中堅から大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績が豊富な「株式会社日立システムズ」の2社共催で、全4回の無料セミナーを開催しています。

全4回セミナー概要情報をご覧いただけます。

毎回、「個人」「組織」「チーム」「パートナー」の4つのステージに分け、テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも取り入れながら、戦略的ウェブサイト活用のポイントを解説いたします。

最終回となる第4回のテーマは『成果に差が出る!ウェブ制作業者の選び方』。「パートナー(外部委託先)の選び方や関係構築」が焦点です。初めての方もご参加いただけます。

開催概要

日時2019年2月21日(木曜日)14時30分~17時45分(受付:14時~)
プログラム講演1:14時35分~15時35分 合同会社あやとり 谷川雄亮
「失敗しない業者選定と発注マネジメントの秘訣」

講演2:15時45分~16時45分 株式会社日立システムズ 小野寺和則

「開発事例から学ぶ!リニューアル開発時に注意すべき落とし穴」

講演3:16時55分~17時35分 ワークショップ

「RFPサンプルの改善案を作ろう」

      ※セミナー終了後に個別相談会を開催します。

会場株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)
→詳細地図
参加費無料
定員30名
主催株式会社日立システムズ
協力合同会社あやとり

セミナー参加特典

本セミナーにご参加いただいた希望者全員に、「ウェブ活用達成度診断」簡易版を無料で提供いたします。セミナー終了までに自己診断シートを記入、提出していただけましたら、後日簡易診断結果をお知らせいたします。

講演内容

講演1:「失敗しない業者選定と発注マネジメントの秘訣

サイトリニューアルの成否は、発注者側のマネジメント力にあり

 

 

 

 

 

 

 

企業サイトの場合、リニューアルのタイミングはおおよそ5年に1度といわれています。リニューアル時には、日々の運営業務とは異なる進行管理能力が求められます。
委託先業者とうまくコミュニケーションが取れず、思い通りに進まなくて不満を募らせた経験はありませんか?実は、発注者側のマネジメント方法に原因があることも。
業者選定プロセス、事業戦略の共有、正確な要求提示、受入検査力など、発注者側が工夫することで、専門家のスキルを最大限に引き出し、リニューアルを成功に導くための秘訣を解説します。 
(講師企業:合同会社あやとり 谷川雄亮)

講演2:「開発事例から学ぶ!リニューアル開発時に注意すべき落とし穴」

ウェブマーケティングのためのシステムをフル活用するために

日立システムズでは、これまでに中堅から大手まで、さまざまなBtoB企業のウェブサイト構築と運用をご支援してまいりました。その数は100社を超えます。事例、開発エピソード(失敗&成功)などを織り交ぜながら、、組織的にウェブマーケティングのためのシステムを使いこなし、全社を巻き込んで営業変革を推進するための秘訣を解説します。

(講師企業:株式会社日立システムズ 小野寺和則)

ワークショップ:「RFPサンプルの改善案を作ろう」

コンペで優れた提案を引き出せるかどうかはRFP(提案依頼書)の質で決まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合同会社あやとりでは、ウェブサイト運営のための「マネジメント力」「マーケティング力」「チームビルディング力」を体系的に習得するための学習プログラム「ウェブマネジメント講座」を運営し、これまでに100名を超える企業のウェブ担当者様に受講いただいています。
今回のワークショップは、そのカリキュラムの中で実用性が高いと評判の演習「第15章:RFP作成と業者選定」の体験版をおこないます。
コンペで優れた提案を引き出せるかどうかは、RFP(提案依頼書)の質で決まります。ワークショップでは出来が悪いRFPサンプルをもとに、受講者の皆さんで改善点をディスカッションすることで、良いRFPを作るためのポイントを共に学びます。 
(ワークショップファシリテーター:合同会社あやとり

 

※主催者である日立システムズ社のWebサイトの受付フォームへ移動します。

 

東京でも同セミナーを開催!お申し込み受付中(2019年2月7日)

名古屋にさきがけて、2019年2月7日に同様のセミナーを東京で開催します。

ご都合のつく日時、場所で、ぜひご参加ください。

日時2019年2月7日(木曜日)14時30分~17時45分(受付:14時~)
プログラム講演1:14時35分~15時35分 合同会社あやとり 谷川雄亮
「失敗しない業者選定と発注マネジメントの秘訣」

講演2:15時45分~16時45分 株式会社日立システムズ 小野寺和則

「開発事例から学ぶ!リニューアル開発時に注意すべき落とし穴」

講演3:16時55分~17時35分 ワークショップ

「RFPサンプルの改善案を作ろう」

      ※セミナー終了後に個別相談会を開催します。

会場株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
            (東京都品川区大崎1-2-1)
→詳細地図はこちら
参加費無料
定員30名
主催株式会社日立システムズ
協力合同会社あやとり

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]