画像と動画たっぷりでもWebサイトを高速化する3つのポイント

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「画像と動画たっぷりでもWebサイトを高速化する3つのポイント」を公開しました。

###

こんにちは、吉政創成の菱沼です。

今回は株式会社ファストコム様が手掛ける「ひとことめぐり商店」の事例をご紹介します。
こちらのサイトでは、日本が誇るべき伝統技術で作られた手仕事品を紹介し、販売するサイトです。素晴らしい伝統技術で作られた手仕事品たちの魅力を、職人へのインタビューと、画像、映像を用いて伝えています。現代の日本の生活様式の変化などから苦慮する職人たちを助けたいとの想いが込められたサイトです。

こちらのサイトではKUSANAGIの導入によってWebサイトが劇的に高速化されました。
■ひとことめぐり商店が抱えていたWebサイトの課題
画像、映像を多用したコンテンツが多く、Webサイトの表示速度の遅さが気になっておられました。速度改善に取り組んではいたものの、劇的な効果を生むことができなかったと言います。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3878

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]