月間1,200万PV超のお菓子・パンづくりメディア「cotta」から学ぶ地方企業のデジタル戦略

コロナ禍でも新規注文10倍を上げ躍進する、製菓⾷材・⾷品包装資材の販売を展開する大分の企業cottaが登壇!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

昨今の新型コロナウイルスの影響により、企業の業績悪化のニュースが多く報じられていますが、その環境下で逆に大きく業績を伸ばしている企業がありました。
大分県に本社を置き、製菓⾷材や⾷品包装資材の販売を展開する株式会社cottaです。

おうち時間の消費需要が増加した4月には、⼿作りパンキットの無料配布キャンペーンが話題を呼び、新規注文件数を前年比約10倍に増やすなど、大きな好機に変えています。

この好調を支えているのが国内最大級のお菓子・パンづくりメディア「cotta」です。

躍進する地方企業cottaのデジタル戦略について「コンテンツマーケティング」「デジタル組織の作り方・パートナーシップ」「海外展開」などのキーワードを交え、cottaより黒須氏、中国市場の戦略パートナーOnedot社の谷氏を招いてお話を伺います。

▼お申込みはコチラ
https://content.members.co.jp/?column=smb20200610

セミナー内容

コロナ禍でも新規注文10倍!月間1,200万PV超のお菓子・パンづくりメディア「cotta」から学ぶ地方企業のデジタル戦略

  • 1. cottaとは?
  • 2. cottaを支える運営チーム
  • 3. 地方から日本全国、そして海外(中国)へ
  • 4. 中国市場で展開するメディア戦略
  • 5. 質疑応答

こんな方におすすめ

  • ・地方企業の経営層、マネジメント層
  • ・地方企業で自社のデジタル戦略の検討・実行に携わる方
  • ・地方企業で越境ECなどデジタル活用で海外展開を検討されている方

セミナー概要

 ▼お申込みはコチラ
https://content.members.co.jp/?column=smb20200610

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Discover
「Discover(ディスカバー)」とは、Chromeブラウザとスマートフォンの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]