ドメインのSEO強度を調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール β版」にドメイン年齢を表示する機能を追加

ドメインパワーを調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール β版」に、ドメインの取得から現在までの期間に関する情報を表示する機能追加を実施
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEO・Webマーケティングサービスの販売・提供をしている株式会社アクセスジャパン(本社:北海道札幌市、代表取締役:入谷 勇太、以下「アクセスジャパン」)は、アクセスジャパンが提供するSEOツールのブランド名「アクセスSEO対策ツールズ」の第一弾としてリリースした、ドメインのSEO強度を調査できる無料SEOツール「パワーランクチェックツール β版」に、ドメインの取得から現在までの期間に関する情報(以下「ドメイン年齢」)を表示する機能追加を2019年4月10日に実施しました。

 

「パワーランク」とは、様々なデータからアクセスジャパン独自の計算式により、ドメインに対するSEO的観点での価値を数値化したもので、「パワーランクチェックツール」は、ドメインを入力することで、パワーランクを調査できる無料SEOツールです。

 

今回の機能追加により、以下の情報を閲覧できるようになります。

 

■ドメイン年齢

・WHOIS情報(取得日):
 ⇒ ドメインの取得日と現在までの期間

・Wayback Machine 最古データ:
 ⇒ 世界中のWebサイト等のデジタルデータを保存している「インターネットアーカイブ」より、保存されたWebサイトを閲覧できるサービス「Wayback Machine」で、最も古くに保存された日と現在までの期間、保存されているページへのリンク

 

アクセスジャパンでは、ドメインのSEO強度(「ドメインパワー」とも呼ばれる)を構成する要素の一部として「ドメイン取得から現在までの期間」、「ドメインの運用期間」が関係していると考えていることから、パワーランクの配点にもこれらの要素を取り入れており、前述の情報を閲覧できるようにすることで、パワーランクチェックツールを利用されるユーザー様のSEO対策の一助になればと考えております。

 

今後も、表示項目や機能の追加、関連する無料SEOツールの公開を予定しており、より一層、ユーザーの皆様のお役に立てるように致しますので、どうぞご期待下さい。

 

■「パワーランクチェックツール β版(先行公開版)」

・URL:https://www.ispr.net/

・概要:ドメインを入力することで、アクセスジャパンが独自に数値化した、ドメインのSEO強度である「パワーランク」を調査できる無料SEOツール

 

■「アクセスSEO対策ツールズ」

アクセスジャパンが提供するSEOツールのブランド名。今後も複数のSEOツールを展開予定です。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンケラティ
リンクを張ってくれるひとたちを指す造語。 SEOにおいてリンクは重要な要素 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]