これからはじめる、効果を高める Webセミナー導入・活用支援サービスを開始

サムライズがWebセミナーの導入・活用を支援するサービスを開始。企業のコミュニケーション効率化を支援
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

式会社サムライズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:谷 利太郎、以下サムライズ)は、Webセミナー導入を検討している方や、Webセミナーを導入したが活用できていない、といった方をご支援する『 Webセミナー導入・活用支援サービス 』を開始したことを2018926日に発表いたします

「Webセミナー導入・活用支援サービス」 開始の背景

昨今、インターネットを介したコミュニケーションや、働き方改革への取組みの拡大に伴い、コミュニケーションの効率化や生産性の向上を目的としたWebセミナー活用のニーズが急速に高まっています。

サムライズは、これまで多くの企業や教育機関、政府機関におけるWebセミナーの導入・活用を支援してまいりました。その中で、Webセミナーを業務に定着させる仕組み作りを手伝ってほしい、Webセミナーの効果を測る方法を教えて欲しい、といったご相談を頂くようになりました。

そうしたニーズにお応えするため、従来のサービス体系を一新し、Webセミナー導入検討の段階から、業務に定着させるための運用方法の検討や、Webセミナー活用でビジネスの目標を達成する方法をお客様と共に考えながら支援するサービスを開始しました

「Webセミナー導入・活用支援サービス」詳細>>

「Webセミナー導入・活用支援サービス」 概要

業務の効率化やコスト削減といったWebセミナー導入の目的を達成するためには、それぞれの状況に応じた目標を定義し、目標達成までの効果の計測と分析を可能にする運用体制が必要です。PDCAサイクルを確立することで、Webセミナーの活用で継続的な効果をあげることが可能です

Webセミナー活用・支援サービスメニュー Webセミナー活用・支援サービスメニュー

<Webセミナー導入・活用支援サービスメニュー>

  • 現状ヒアリングと目的の確認:
    現状の課題をヒアリングし、Webセミナー導入で達成するゴールを設定します。
  • 計画作成:
    設定した目標を達成するためのタスクを洗い出します。
    実行プランに落し込み、目標達成までの計画を立案します。
  • ツールの選定と導入支援:
    目的に応じたツールの選定を行い、事前評価テスト、ツール操作方法のトレーニングを実施します。
  • 評価・改善:
    定期ミーティングを実施し、事前に設定した指標と目標達成までの進捗を確認します。

■「Webセミナー導入・活用支援サービス」詳細>>

 

Webセミナーのビジネス活用をサポートするセミナーも定期的に開催しておりますので、是非ご活用ください。

株式会社サムライズについて

サムライズは、アドビシステムズ社のWebセミナーツール「Adobe Connect」を取扱う国内唯一の特別販売代理店として、Webセミナー、Web会議、eラーニングの導入や運用のコンサルティングを通じて、これまで多くの企業や教育機関、政府機関を支援しながら遠隔コミュニケーション市場をリードしてまいりました。サムライズは常にお客さまの視点に立ち、投資に見合う情報化・効率化を実現する「革新的な技術やサービス」を提案することで、お客さまに課題解決の為の簡易かつ最適なサービスとソリューションを提供する「ソフトウェアとサービスのマーケティング・プラットフォーム企業」を目指しております。

本社所在地: 東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビル10F
電話: 03-5436-2040(代)
URL:https://www.samuraiz.co.jp

■プレスリリース掲載ページ

https://www.samuraiz.co.jp/news/connect_18_1.html

 

*本文に記載のある製品名、会社名、サービス名は各社の登録商標または商標です。
*プレスリリースに記載された製品の仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

■製品に関するお問い合わせ先

株式会社サムライズ 
担当:ストリーミングメディアビジネスユニット 高島   
TEL:03-5436-2042
Mail:mkt_info@samuraiz.co.jp
 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]