プライム・ストラテジー社員インタビュー「小川欣一」編~前職の経験を活かし更に活躍~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

プライム・ストラテジーはOSS業界の重鎮である吉田行男氏による社員紹介コラム「小川欣一」編~前職の経験を活かし更に活躍~を公開しました。

顧問吉政忠志氏による「カメラマンの目」も好評です。

興味がある方はご覧ください。

###
 小川さんは、大学を卒業後、OSSをベースにビジネスを推進している会社に入社しました。その会社では、OSSのサポート業務やOSSを活用したシステム構築などを経験した後、主力製品であるクラスタソフトの構築作業や顧客向けの個別の機能開発、クラウドでの動作検証の他、営業動向や見積もり作成などの営業支援なども経験しました。さらに、その後、Goggle Appsの導入作業や大学等へのGoogle Appsアカウント連携サーバの構築なども経験してきました。しかしながら、その会社では、インフラ系の業務が多く、プログラミング開発に興味を持っていた小川さんは花卉・生鮮・加工食品業界でブランドコンサルティングを展開している会社に転職しました。この会社は、いわゆるユーザ系の企業で、ITを使用してビジネスを推進している会社です。その中で、小川さんは、大手小売業者に提案したWebサイトの改修や企画した商品ブランドの履歴管理システムの開発を担当していました。社内のIT部門に所属していた小川さんは、アプリケーションの開発だけではなく、社内で使用するPCのキッティング作業なども担当していました。そうこうしているうちに、ネットの求人サイトでプライム・ストラテジー(株)を発見し、転職することにしました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2149

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]