「超簡単!KUSANAGIで常時SSL化をしてみよう!」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「超簡単!KUSANAGIで常時SSL化をしてみよう!」」を公開しました。

###

1.  KUSANAGIで超簡単!常時SSL化!

昨今のウェブ業界では、「常時SSL化」がキーワードです。

昔は「カートやウェブフォーム等、必要な所だけSSL化すればいいよね」といった感じでしたが、ここ数年で一気に「ウェブサイト全体をSSL対応させる」ようになりました。

しかし、従来「SSL証明書の購入・導入・更新」はとても大変な作業であり、かつてSSL対応サイトを運営してらっしゃった方には、その苦労が目に浮かぶのでは無いでしょうか。

KUSANAGIでは、これらをオールインワンパッケージとして、容易にWordPressサイト等に導入する事ができるようになっています。

2.  常時SSL化がキーワードの訳

これらの背景として、Google等のSEOのルールが変化しつつある事、サーバ・端末共に、常時SSL化に耐えられるだけの処理能力を得る事が出来るようになった事、及び、Let’s Encryptのように、容易にSSL証明書を導入出来るようになった、といった背景があります。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2098

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ASP
「ASP」には、「Application Service Provider」(ア ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]