中国ゲームの日本総売上高417 億、日本ゲームの中国総売上高を上回る

中国に進出した日本ゲーム VS 日本に進出した中国ゲームの実績分析
よろしければこちらもご覧ください

2017年、中国に進出した日本モバイルゲームの総合売上高は307億円、同年日本に進出した中国モバイルゲームの総合売上高は417億円でした。この結果から見ると、中国モバイルゲームの日本総合売上が日本モバイルゲームの中国総合売上高上回る形になりました。

2017年中国に進出した日本モバイルゲームの中で一番売上が高いタイトルは[Fate/Grand Order](中国語表記:Fate / Grand Order(命运-冠位指定))で132億円でした。 売上2位の [ナルト火影忍者](中国語表記 : 火影忍者)は105億円、売上3位の[ドラゴンボール Zドッカンバトル](中国語表記 : 龙珠激斗)は28億円でした。 

2017年日本に進出した中国モバイルゲームの中で、一番売上が高いタイトルは [THE KING OF FIGHTERS 98UM OL]で98億円でした。売上2位2の[あんさんぶるスターズ!]は88億円でした。

今回のレポートは中国に進出した日本のモバイルゲームと、日本に進出した中国のモバイルゲームと中国の実績を比較・分析しました。
 
*目次
<日中モバイルゲームの実績分析>
1. 2017年日中モバイルゲーム現況
2. 2017年日中モバイルゲームの総合売上比較
3.2017年1月~2018年5月、日中モバイルゲーム月別売上比較
4.日中モバイルゲーム個別タイトルの月別売上分析 

 

レポートの原文は下記のリンクからご覧になれます。
 

http://www.mobileindex.com/report/report_view.asp?s=37

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]