【大幅拡充】BtoB企業ウェブ担当者必見のお役立ち資料を無料ダウンロード

ウェブサイトの日々の運用からリニューアルプロジェクトの準備、他部門との連携強化など、ウェブ戦略幅広い業務に対応した資料です。。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ウェブ戦略を推進したいBtoB企業のウェブ担当者必読!!

日々の運用からリニューアルプロジェクトの準備、他部門との連携強化、ウェブ活用の理解が浅い上層部への説明など、幅広い業務に対応しております。

今回、新たに追加したダウンロード資料も多数ご用意しております。ぜひ、日々の業務にご活用ください。

■ダウンロード方法

それぞれの資料についている「ダウンロード」にアクセスして、必要情報を入力の上、送信してください。
ご入力いただいたメールアドレスにノウハウ資料のダウンロードURLを自動返信いたします。

 

ダウンロードできる資料の内容

(1)戦略的ウェブ活用のエッセンス

~事業戦略と同期した戦略的ウェブサイト構築のエッセンス~

「戦略的ウェブ活用のエッセンス」は、事業戦略と同期したウェブサイトを構築するための進め方や、押さえておくべきポイントをまとめた資料です。プロジェクトの計画段階から、ぜひご活用ください。

「戦略的ウェブ活用のエッセンス」資料ダウンロード

 

(2)サイトリニューアルを始める前にーー失敗しないための戦略的ウェブサイト構築手順

~成功の秘訣は「作り始める前」~

プロジェクトの担当者として「何をすればよいかわからない」「思い通りに進まなくて困っている」などの苦労をした経験はありませんか?
「ウェブサイトリニューアルを進めるための手順」について、4つのポイントから解説します。

「サイトリニューアルを始める前に」資料ダウンロード

 

(3)ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル

~企業ウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルとは?~

当社が提供する「ウェブマネジメント講座」の内容をもとに、企業ウェブ担当者に求められる7つのマネジメントスキルをまとめました。
ウェブサイトを運営するためには「技術」だけではなく、ウェブマネージャーを中心として活動する「推進力」が不可欠です。

「ウェブマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル」資料ダウンロード

 

(4)ビジネスプロセスマップから見つけ出すBtoB企業のKPI

~ウェブがビジネスの諸活動と有機的に結びついていますか?~

ウェブサイトの達成目標は、事業の成果に、(直接的にも、間接的にも)貢献することです。そのためには、自社のビジネスプロセスの全体像を把握し、ウェブサイトがどのような役割を果たすべきか整理することが大切です。

「ビジネスプロセスマップから見つけ出すBtoB企業のKPI」資料ダウンロード

 

(5)BtoBマーケティングのポイント

~BtoBサイトの設計を始める前に理解すべきことは?~

BtoB企業が営業目的でウェブサイトを活用しようとした場合、ウェブ担当部門と営業部門の関係を密接なものにして、連携していくことが欠かせません。
ウェブを活用した営業支援活動を強化したいBtoB企業にとって、必見の内容となっております。

「BtoBマーケティングのポイント」資料ダウンロード

 

(6)セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析

~営業部門が活躍しやすいように後方支援をする~

ウェブ担当部門としては営業部門との連携を図り、営業員が活躍しやすい後方支援をすることが求められます。
セールス(営業担当)とマーケティング(ウェブ担当)の活動をつなぐための、BtoB企業におけるウェブ解析活用法についてご紹介します。

「セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析」資料ダウンロード

 

(7)ウェブ解析レポートを読み続けてもらうための15の秘訣

~PDCAが、きちんと現場の活動につながっていますか?~

せっかくウェブ解析レポートを作って社内で報告しても、興味関心を示してもらえなかったり、現場の活動につながらなかったりした経験はありませんか?原因は組織内での「伝え方」にあります。解析レポートの必要性を社内で認識してもらうための15の秘訣をご紹介します。

「ウェブ解析レポートを読み続けてもらうための15の秘訣」資料ダウンロード

 

(8)事業継続のためのウェブ活用

~いざというときの命運は、情報発信力で決まる~

「情報」は「人」「物」「金」にならぶ経営の4大資源です。非常時であっても、関係者との相互信頼を守るためには、細かい一次情報をより正確にいち早く関係者に伝える責任があります。非常時の情報発信手段としてのウェブ活用のポイントを6つの視点で解説します。

「事業継続のためのウェブ活用」資料ダウンロード

 

(9)採用サイト戦略的構築のポイント

~迫りくる労働者大幅減少=人材の奪い合いの時代~

今や採用市場は完全に「売り手市場」です。今後ますます採用活動が厳しくなるなか、自社の魅力を伝え、「選ばれる企業」になるためにはオウンドメディア(自社公式サイト)での情報発信が重要です。本資料では、採用サイトを構築する際に考えるべきことを紹介します。

「採用サイト戦略的構築のポイント」資料ダウンロード

 

【無料セミナー】BtoB企業の戦略的ウェブサイト活用セミナー

毎回好評のセミナーが、今年は全4回のシリーズで開催します。

4回すべてご参加いただいても無料!もちろん、気になる1回のみのご参加でもかまいません。

第1回は、「コレだ!ウェブマネージャーに必要なスキル」と題し、組織の中の「個人」に焦点を絞って解説するセミナーです。

無料セミナー「コレだ!ウェブマネージャーに必要なスキル」詳細

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

コミッション
手数料や歩合を意味する語句。 広告代理店やアフィリエイト事業者は、広告主が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]