非エンジニアがAWSソリューションアーキテクトに合格するまで(1)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「非エンジニアがAWSソリューションアーキテクトに合格するまで(1)」を公開しました

###

多くのビジネスマンが資格を取得する際、最初に行うことは『最短距離』を探すことではないでしょうか。

毎日の過酷なハードワークの中から時間と体力を絞り出し、資格取得を目指す我々。時間も体力も限られてます。

自分もご多分に漏れず最短距離の合格を目指し『AWSソリューションアーキテクト』資格取得に向け学習を開始したのですが、その目論見はことごとく失敗。
 全身全霊を傾けて学習に取り組んだものの、合格まで要した時間は結局231日!三度目の挑戦でようやく合格しました。

みなさん注意してください。

Webで見かける『AWSソリューションアーキテクト』の合格体験記は、全て知識と経験のある方の体験記です。新卒や未経験を謳っていても、実際は情報系の学部出身だったり、AWSに触れたことがなくても、インフラ構築経験はある人ばかりです。僕のような本物の非エンジニアの挑戦ではありません。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1958

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]