【LINEがさらに便利に!】LINEでお知らせ、リマインダーBot

ピクレトリの時間予報を使って、「あっ、忘れてた!」を防ぎましょう。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「やばっ、友だちとの約束忘れてた…」という経験はないでしょうか?

自分なりに気を使っていても、うっかり忘れてしまうことって少なからずありますよね。

 

今回紹介させていただくLINE Bot:ピクレトリの時間予報はそれを解決できます。

うっかりミスが無くなります。

筆者もこのBotにハマってしまい友だちとの大事な約束だけではなく、テレビを見る時間、ゲームのゲリライベントの時間、レポートを提出する時間など細かなことも忘れることがないように使っています。

 

【具体例】

筆者(心の声):12月4日の19時から友だちとご飯だから、忘れないようにしないと!

<LINE上>

筆者:12月4日の19時から友だちとご飯に行く

LINE Bot:通知時間はどうしますか?

筆者:30分前をタップ(準備時間があるので、30分前には通知して欲しいから)

LINE Bot:18:30に通知しますね。

<12月4日18:30 スマートフォンのロック画面上にて>

LINE Bot:「12月4日の19時から友だちとご飯に行く」の時間になったよ 準備をしてね

<LINE外>

筆者(心の声):「うわっよかった、忘れてた… 登録しておいてよかった。」

 

上記のように、LINEで友だちと対話するように使えるのが魅力的です。

ぜひ、下記QRコードから友だち追加をして使ってみて下さい。

 

【他にも使える機能】

・予定の一覧:「一覧」と送信するかリッチメニューの予定一覧をタップする

 ・予定の編集

 ・通知する時間を編集

 ・予定の削除

・繰り返し通知:「毎日」「毎週」「毎月」で登録すると繰り返し通知する

・ヘルプ:「ヘルプ」と送信するかリッチメニューのヘルプをタップする

・グループ:LINE Botをグループ内に招待したうえで、「ピクレトリ」と呼びかけた後、予定を登録する

【ランディングページのURL】

 http://linebot.piculetly.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]