アクセスアップ・成果に繋がるSEOセミナー~初級Web担当者向け~

成果に繋がる!SEOセミナー
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
【本セミナーの申込は終了させていただきました。 
ご参加いただきまして、誠にありがとう御座います。】

アクセスアップ・成果に繋がるSEOセミナー~初級Web担当者向け~

昨年インターネット広告媒体費が初めて1兆円を超え、広告媒体としてのインターネットの役割が年々増しております。一方で、サイト集客においては自然検索経由での流入割合が高く、SEO施策をほどこすことで、安定的に自然検索での流入が期待できるサイト構成にすることが必要不可欠と言えます。

そんな中、検索結果の順位付けの基準となる評価軸は年々広範化・複雑化しており、より高度なノウハウと、日々起こる変化に追従し続けることが求められております。こうした、言わばGoogleの考え方を把握し、サイトに施策をほどこすことで検索結果での上位表示ひいては流入数の向上が期待されます。

本セミナーでは、SEOにおいて把握しておくべき基礎的な知識や最近のトレンド情報、サイト構成において意識すべきポイントなどを分かりやすく解説いたします。

◆こんな方におすすめです

・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者など)、または管理者・マネージャー

サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。

・自社マーケティングを一括で担当されているような方(社長様など)

リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。

・メディア運営の担当者

Webサイト設計の見直しをしたい、MFIをはじめとしたGoogle のアルゴリズムのトレンドについての情報や知識を学びたいと思われている。

◆セミナーの具体的な内容

1.SEOとは何か

・Googleの評価基準について

2.SEOの重要性

・WebマーケティングにおけるSEOの重要性

3.検索エンジンの基礎・トレンド

・直近の動向から今後実装されるアップデート内容について

4.内部SEO対策

・Googleに評価されるサイト構成

5.コンテンツマーケティング・コンテンツSEO

・コンテンツの追加によるSEO施策

◆セミナー概要

開催日時

2017年07月18日 (火) 16:00~18:00(15:45受付開始)

会場

FORUM8

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル

定員

15名様まで
※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

条件

法人企業様限定とさせていただいております。
※同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。

費用

無料

 

◆講師紹介

講師写真

株式会社ブレインネット
執行役員・インターネット集客支援事業部 部長

一見 卓矢(いちみ たくや)

 

ベンチャーソフトウェアハウスで、プログラム・システムエンジニアとして活躍し、業務の傍らにWebプログラミングを開始。その後Webサイト構築などの新事業を開拓。
合併に伴い、株式会社ブレインネット インターネット集客支援事業部に配属され、各種Webマーケティングを行う。 BtoB、BtoC問わず、大手から中小企業まで幅広い業種のクライアントを持ち、SEO、Web制作プロデュースを行っている。

著書「コンテンツマーケティングの実戦でみつけた33の法則」

 

 ◆詳細・お申込み

詳細やお申込みは以下をご覧ください

https://www.sakurasaku-labo.jp/seminar/20170718_20170728

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]