【6/8大阪開催】BtoBマーケティング本音対談 Nexal上島氏 × ONE Marketing垣内
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
この二、三年でマーケティングオートメーションを導入するBtoB企業は増加しており、 主要ベンダーの情報を計算すると2017年3月時点で、すでに 3000社(※)を突破しています。(※)ワンマーケティング調べ
しかし、その一方で、マーケティングオートメーションをうまく活用できていない企業も増えてきています。
成果を出している企業と、結果が出ない企業の違いは何か?結果が出ない会社にはそれなりの理由があります。
数々の大手企業のマーケティングを、戦略策定から支援してきたNexal上島氏と、ワンマーケティング垣内とのトークセッション形式でツールベンダーからは絶対に聞けない、失敗の本質と成功法を探ります。
【第1部】13:30~14:15 Nexal 上島氏講演「MAツールは改革のきっかけに過ぎない。他社はどのように成果を出したか」
【第2部】14:30~15:15 BtoBマーケティング対談Nexal上島氏、ワンマーケティング垣内が語る「成果が出ないマーケターへ!マーケティングオートメーション活用の成功法」
【第3部】15:30~15:50 「BtoB企業のマーケティング課題を解決する方法」
【質疑応答】15:50~
概要
▼日時 2017年6月8日(木) 13:30~ 16:00
▼参加費用 無料
▼会場 グランフロント大阪タワー 2(JR「大阪」駅直結)
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階
▼お申込はこちらから https://pages.onemarketing.jp/seminar170608.html
※同業他社、広告代理店、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。予めご了承ください。
※当セミナーはBtoB企業の方が対象となります。該当されない場合、参加をお断りする場合があります。
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
講師プロフィール
上島 千鶴 氏 株式会社Nexal 代表取締役
事業視点からデジタルを活用したマーケティング戦略策定、実行計画、実装手順から運用手法まで、ファシリテーション型のコンサルティング会社を2007年に設立。
経営企画/マーケティング/営業/IT/コンタクトセンターなどの組織間や、戦略から運用に至るまで階層を超えたプロジェクトを得意とする。グローバル企業や大手、外資などを中心に幅広い実績は130事業体を超える。
主な書籍
・マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸(2016年日経BP)
・~Web来訪者を顧客に育てる~リードナーチャリング(2009年日経BPコンサルティング)
※その他の執筆実績は、Nexal.jpをご参照ください。
垣内 良太 ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。 2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
----------------------------------------------------
本セミナーに関するお問い合わせ先
企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL: http://www.onemarketing.jp/
ソーシャルもやってます!