【無料 2/10(金)開催】成功するBtoB Webマーケティングの考え方とGoogle アナリティクスの分析軸
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デジタルマーケティングの戦略を描けますか?
現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のWebサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にWebを活用することは必須となっています。
また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、Webサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。
こうした背景から、普及してきたMAやCRMなどの導入を機にWebマーケティングに取り組み始めた企業も増えています。ところが、導入した企業の担当者からは「期待した効果が出ない」「業務をまわすだけで精一杯」「ツール自体の設定に振り回されている」といった声も出てきています。
一方で、ツールを活用してマーケティングを強化し、新規市場の開拓や、既存の掘り起こし、継続的な営業案件の創出などの成果をあげている企業があるのも事実です。
人気の企業研修である、「戦略を描ける担当者になるためのBtoB Webマーケティング研修」を一部体験できるチャンスです。
研修の対象となる方
- BtoB企業のWeb担当者、マーケティング担当者の方
- 営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
- BtoB企業でWebマーケティングにご関心がある方
※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。
下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください
- BtoB Webマーケティングとはどのようなものかを学びたい
- これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
- 運用体制や実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
- 担当者のモチベーションを持続させ、成果につながる施策を継続的に実施する方法が知りたい
- 刈り取り施策で新規を追いかけ続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
- 見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
- 見込み客を惹きこむいいコンテンツが作が作りたい、ネタをどのように調達するかを知りたい
- 取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
- 営業部門とマーケティング部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい
体験カリキュラム
1)成功するBtoB Webマーケティングの考え方とは
2)BtoB WebマーケティングにおけるGoogle アナリティクスでの分析軸
※各章の内容は変更される場合があります。
参加することで学べること
- WebマーケティングでBtoB企業が何を解決できるか
- Webマーケティングに関わる各部門が何を行うべきか
- 各部門が一丸となってWebを活用するためのヒント
- Webから得られるデータをどのように活用したらよいか
- BtoBにおいてGoogle アナリティクス活用の可能性
開催日時・会場
2017年2月10日(金)16時00分~18時00分
ソフトバンク・テクノロジー セミナールーム
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
(※ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階エントランスへお越しください。Pepperがお待ちしています。)
定員: 20名
参加費: 無料
※開催趣旨や会場スペースの都合上、同業の方やコンサルティングを提供されている方などのご参加をお断りする場合がございます。
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