【導入に向けた社内検討の進め方を徹底解説】『これからはじめるマーケティングオートメーション基礎セミナー』を10月13日東京にて開催

マーケティング部門や営業部門のリーダーの方が、組織的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかむには?にお答えします!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■無料セミナー

~導入に向けた社内検討の進め方を指南~

『これからはじめるマーケティングオートメーション基礎セミナー』

【10月13日東京】

http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20161013.html?utm_source=pr161013&utm_medium=pr

昨今、急激に検討・導入する企業が増えている「マーケティングオートメーション」。
マーケティングオートメーションは、ネット上での顧客行動を把握し、自社の製品やサービスに関心を持つ個人を、従来よりも 広い範囲から探し出し、効果的なコミュニケーションを可能にします。まさに、デジタルを活用したマーケティングや営業プロセスの変革に不可欠なツールです。

本セミナーは、マーケティング部門や営業部門のリーダーの方が、組織的にマーケティングオートメーションへ取り組む手がかりをつかんで頂くことを目的とします。

第1部では、なぜ今、こんなにマーケティングオートメーションが注目されるのかといったそもそもの背景から、実際どんなツールで何ができるのか、自社に合ったツールをどのように選べばいいのかといった内容を中心に、わかりやすく解説します。

第2部では、マーケティングオートメーション導入実務を数多く担当しているディレクターより、具体的な事例を上げながら、実際の導入/運用の流れやポイント、社内の理解を進めるための調整や方針の組み立て方、運用段階に必要となる体制や留意点といった内容を中心に、実践的に解説します。

マーケティングオートメーション導入を社内で具体的に検討する際に必要な論点を、できるだけ網羅しご説明します。マーケティングオートメーションのことは気になるが、社内での進め方がわからないとお悩みの企業様におすすめのセミナーです。

=こんな方におすすめ=

・具体的に社内でマーケティングオートメーション導入の検討準備をはじめたいとお考えのマーケティング部門や営業部門のマネジメント層の方

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら

【10月13日東京】

http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20161013.html?utm_source=pr161013&utm_medium=pr

└─────────────────────────────────────

■講座概要

~導入に向けた社内検討の進め方を指南~

『これからはじめるマーケティングオートメーション基礎セミナー』

【東京会場】

日時:2016年10月13日(木) 14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-I(西ブロック3階)

http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php

東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル

TEL. 03-3342-4920

※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分

受講料:無料(事前申込制)

定員:30名(先着順、1社2名様まで)

※会場のスペースおよび開催の趣旨から、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容
13:30 受付開始

14:00~16:30

<講義>

【第1部】『自社に適した導入をどう判断するか』

講師:株式会社パワー・インタラクティブ マーケティングコンサルタント 山田俊也

1.なぜ、今、マーケティングオートメーションが注目されるのか

2.実際どんなツールで、何ができるのか 

3.本当に成果は上がるのか?どうやってROIをはかるのか

4.機能も料金もピンからキリまで、目的や段階に応じたツール選定

【第2部】『導入に向けた社内検討の組み立て方』

講師:株式会社パワー・インタラクティブ Webディレクター 山下智

1.事例にみるマーケティングオートメーション導入・運用

2.導入のための社内調整や現状分析/方針立案のコツ

3.運用段階に必要な体制および留意点

4.成功する会社・失敗する会社

   ~自社のデジタルマーケティングの成熟段階を認識する

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:山田

 連絡先 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

 E-Mail:  webmaster@powerweb.co.jp
 URL:  http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]