【実践例から解説!リードマネジメントの基本を学ぶ】BtoBのための「デジタルマーケティング戦略入門」セミナーを2月16日大阪、2月17日東京にて開催

本格的にリードマネジメントに取組む上で、必要な基本的な考え方の枠組みを、具体的な実践例をふまえて解説します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■BtoBのための「デジタルマーケティング戦略入門」セミナー
【2月16日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160216.html?utm_source=pr1602...

【2月17日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160217.html?utm_source=pr1602...

昨今、Web経由の引き合い情報を受注活動に積極的に活用するリードマネジメント関連の様々なサービスや関連ツールが注目されています。一体、何が出来るのか。簡単に言うと、営業マンだけではフォローしきれない見込客から、有望な商談を発掘することです。従来であれば営業が何度も客先に足を運び、信頼関係を築く中で集めていた導入時期や予算等の見込み情報を、Webサイトの接触・閲覧行動データにより把握・予想する取り組みと言えます。

こういった背景から、Webサイトの課題はデザインやユーザビリティ面から、「コンテンツが重要」と多くの企業でコンテンツ強化に重点がシフトしています。では一体どのようなコンテンツを作ったらいいのか、またどのような見せ方をし、どういったデータを取得すべきなのでしょう。

当セミナーでは、BtoBビジネスを展開する企業が本格的にリードマネジメントに取り組む上で、あらためて必要な基本的な考え方の枠組みを、具体的な実践例をふまえて解説いたします。

=こんな方におすすめ=
・本格的にリードマネジメントの取り組みを検討されている企業様
・Webを活用して商談獲得を組織的に行いたいと考えている企業様
・営業に役立つためのサイトリニューアルを検討中の企業様

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
【2月16日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160216.html?utm_source=pr1602...

【2月17日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160217.html?utm_source=pr1602...
└─────────────────────────────────────

■講座概要
BtoBのための「デジタルマーケティング戦略入門」セミナー

【大阪会場】
日時:2016年2月16日(火)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
〒541-0048大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
TEL.06-6282-7596
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料(事前登録制)
定員:20名(先着順、1社2名様まで)

【東京会場】
日時:2016年2月17日(水) 14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-I(西ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
〒163-0813東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
TEL. 03-3342-4920
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料(事前登録制)
定員:30名(先着順、1社2名様まで)
※大阪、東京会場共、会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容
13:30 受付開始

14:00~16:30
<講義>
【第1部】『BtoBビジネスとマーケティング』
      ・BtoB企業の課題とマーケティング
      ・顧客接点強化とオンライン活用
講師:
(大阪会場)株式会社パワー・インタラクティブ 
執行役員/大阪コンサルティング事業部 部長 友田彰宣
(東京会場)株式会社パワー・インタラクティブ 取締役/執行役員 広富克子

【第2部】『購買プロセスに応じたコンテンツ設計のコツ』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ Webディレクター 山下智

【第3部】『リードマネジメントとマーケティングオートメーション』
講師:株式会社パワー・インタラクティブ 東京コンサルティング事業部 部長 砂智久

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:山下
 連絡先 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メールマーケティング
デジタルマーケティングの一種で、目的達成のためにEメール(電子メール)を用いてユ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]