担当者必見! 事例で語る、失敗しないマーケティングオートメーション導入のポイント

弊社代表の宗像がマーケティングオートメーションの価値と導入時に重要なポイントを解説するセミナーを開催いたします。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoBで事業展開する日本企業においても、マーケティングの重要性に注目しコンテンツマーケティングに取り組まれる企業が徐々に増えています。

同じように最新の市場動向に敏感な方は「マーケティングオートメーション」という言葉も目にする機会が増えたのではないでしょうか。外資系・国産ともに多くの製品が世の中に発表されていますが、まだその価値やどう活用するものか、漠然としていてわからない方も多いのではないでしょうか。

「興味はあるのだけれど、何ができるのか、また自社に必要なのかをどう判断したら良いのかわからない」 「できることはわかるのだけれど、具体的な業務イメージがわかない。難しそう」 「期待して導入したけどうまくいかない」 といった声もたびたびきかれます。

そうした疑問にお応えするために、弊社代表の宗像がマーケティングオートメーションの価値と導入時に重要なポイントを解説するセミナーを開催いたします。 当日の講演では、イノーバで利用しているマーケティングオートメーションツール「Cloud CMO」についても、事例を交えながらご紹介いたします。

【プログラム】

・日本におけるBtoB企業のマーケティングの課題と「マーケティングオートメーション」の台頭

・マーケティングオートメーションは何をもたらすのか、その価値を知る

・失敗例から学ぶ。導入検討時、押さえておくべきポイント

・マーケティングオートメーション活用の成功事例

・Cloud CMOを用いた実践イメージのご紹介

<講師情報>

株式会社イノーバ代表 宗像 淳(むなかた・すなお)

1975年、福島県生まれ。東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。富士通、楽天、トーチライト(博報堂グループ会社)を経て、2011年6月にイノーバを設立、代表取締役に就任。

経済産業省「クールジャパンの芽の発掘・連携促進事業」アドバイザリーボードメンバー。

お申し込みは以下
http://innova-jp.com/event/marketing-automation-seminar-2/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]