【11/19 大阪開催】ジャストシステム×MMD研究所 コンテンツマーケティングセミナー

今マーケティング担当が知っておくべきリサーチデータ活用セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

『ジャストシステム × MMD研究所 共催 コンテンツマーケティングセミナー』

日 程:2015年11月19日(木) 16時30分~18時30分(16時15分 受付開始)

お申込みURL:http://www.justsystems.com/jp/srv/fastask/survey/form/mmd_seminar_2/

マーケティングご担当者必見!!
「顧客を知る」「世論のニーズを把握する」「競合や業界を調査する」など、
企業のマーケティング活動においてリサーチや市場調査は欠かせません。
 
最近では低価格で利用できるネットリサーチの登場により仮説検証のための調査以外にも
リサーチ結果をプロモーションやコンテンツマーケティングに利用する企業が増えてきました。

そこで本セミナーでは、リサーチ結果を活用したコンテンツ作成の
ポイントやコンテンツマーケティング事例をご紹介いたします。
 
今マーケティング担当が知っておくべきリサーチデータの活用術を
事例を交えながらご紹介いたしますのでこの機会にぜひご参加ください。
  
【MMD研究所について】
MMD研究所はモバイル、スマートフォンを中心とした生活者データを
発表している調査機関。2007年よりサービスを開始し、延べ200以上の調査データを公開。
調査結果をアウトプットすることで得られるメリットを話していただきます。

セミナー概要

【日程】

2015年11月5日(木) 14:00~16:10(13:45~受付開始)

【プログラム】

【第1部】16時30分~17時10分
コンテンツ作成に活かせる調査結果の活用法
講師:株式会社ジャストシステム CPS事業部 マーケティング部 佐々木 誠

【第2部】17時30分~18時20分
調査データのマーケティング活用術~データをアウトプットすることの有効性~
講師:MMD研究所 所長 吉本 浩司 氏

【アンケート記入・質疑応答】18時20分~18時30分

【会場】

SO-TENビル 3Fセミナールーム
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2丁目6-7 SO-TENビル 3F
URL:https://goo.gl/maps/BCq3Q

【対象】

・企業のマーケティング担当者様
・Webの担当者様
・オウンドメディア運営を検討されている方
・データをコンテンツマーケティングに活用したい担当者
・事業戦略を担当している責任者
・コンテンツマーケティングの実施を検討されている方
・競合他社との差別化の戦略を練る経営者
・業務でリサーチを活用されている方 など

【受講料】

無料(当日は名刺を2枚ご持参ください)

【定員】

40名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

【注意事項】

事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

【お申込み】

http://www.justsystems.com/jp/srv/fastask/survey/form/mmd_seminar_2/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]