Microsoft Azure IaaS の魅力

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

CTC教育サービスはコラム「Microsoft Azure IaaS の魅力」を公開しました。

みなさんはじめまして。日本マイクロソフト株式会社の武田です。いろいろご縁がありましてこの度本コラムを担当させていただくことになりました。よろしくお願いします。このコラムではマイクロソフトのクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」 に関連する情報をお届けしていきます。今回はMicrosoft Azure の概要と、数あるサービスの中でも引き合いの多い IaaS の魅力や利用シナリオについてご紹介します。

Microsoft Azure とは
 マイクロソフトが提供しているクラウドプラットフォームです。2010年1月のサービス開始時点ではPaaS機能のみを8つのデータセンターで提供していました。その後、2012年6月にIaaS機能の提供開始、2014年2月に東日本・西日本リージョン開設などを経て、今では約30のサービス(図1参照ください)が日本を含めた19のデータセンターで提供されています。

この続きは以下をご覧ください
http://www.school.ctc-g.co.jp/columns/takeda/takeda01.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]