HTML5アカデミー「初心者向けHTML5講座」1月開講コースのご案内

東京アプリ・ワークショップがHTML5アカデミー教室を開設
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

HTML5アカデミー

初心者向けHTML5体験講座を年間50回以上開催してきた「東京アプリ・ワークショップ」は、今までの経験を活かし、あらたに教室「HTML5アカデミー」を開始しました。

初心者向けの3つのコース

「HTML5アカデミー」は、次の3つのコースからなります。

【HTML5入門】

初めてのかた向けに、 「HTML5全体の概要(ガイダンス)」と、検索エンジン最適化に有効で 今までとは違う新しいHTML5タグでソースを書きます。

【CSS3入門】

CSSとはホームページをデザインするものです。 画像を作らなくても良くなるスタイルシートのご紹介です。

【canvas 2D】

イチオシの講座です。 ホームページの中に描画するcanvas 2Dの基礎と演習を行います。 flashを使わなくてもホームページがリッチになります。つまりゲーム・アプリを作ることができます。

HTML5を学ぶならいま!

HTML5は策定が完了し、来年の勧告に向けて着々と進行しています。

今までのHTMLはホームページを作るためのもの、そしてHTML5はWEBアプリケーションを作るためのプラットフォームとして、ビジュアル的によりリッチに、そしてゲームを作るためのアニメーション技術が特徴的です。

そんなHTML5は、スマートフォンサイトでは既に導入され、PCサイトでも使われ始めています。

ぜひ次世代「HTML5」を体験してはいかがでしょうか。

教室情報

  • 実施場所:オープンスペース大手町
  • 参加費:1コース5,000円
  • 開催日時:
    1. HTML5(7,8,10,11日の19-22時,12日の11-14時)
    2. CSS3(15,17,18日の19-22時,19日の11-14時)
    3. Canvas 2D(21,25,28,2/1日の19-22時,26日の11-14時)
  • 主催者:東京アプリ・ワークショップ

詳細、お申し込みはこちらをクリック⇒ http://bit.ly/HTML5Academy

用語集
CSS3 / Canvas / Canvas 2D / HTML / HTML5 / HTML講座 / css講座 / スタイルシート / ホームページ / 短期講座 / 講習
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]