新技術レスポンシブWebデザインとその効果を解析する Googleアナリティクスのカスタマイズ事例

新技術レスポンシブWebデザインとその効果を解析する Googleアナリティクスのカスタマイズ事例
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

NRIネットコムでは、2012年7月、セブン銀行様海外送金のWebサイトを、Web制作の新技術である「レスポンシブWebデザイン」に対応してリニューアルいたしました。

こうした取り組みに関する事例を、サイト上で公開いたしましたので、ぜひご覧ください。

レスポンシブWebデザインとは、スマートフォンそしてタブレットといったデバイスからのアクセスに対して、個々に対応するのではなく、1つのhtml(=ワンソース)で最適化を実現する新しい制作手法です。

「スマートフォン対応は急務であると考えていても、運用負荷がこれ以上高まることは避けたい」といった多くのお客様の課題を解決する技術として、注目を集めています。またこの技術は、ワンソースでシンプルなhtml構造であるため、検索エンジン対策としても有効と言われています。
また、NRIネットコムでは、単にサイトを制作するだけでなく、その効果を検証するため、Googleアナリティクスをカスタマイズして導入しました。この事例についてもご紹介しています。

これらの事例について、ご質問、ご不明の点などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

詳細は下記各ページをご覧ください。

  • NRIネットコム株式会社
  • メールでのお問い合わせ

    nc-wso@nri-net.com

    野村総合研究所グループのNRIネットコムは、WebビジネスパートナーNo.1企業を目指し、社員一丸となってITビジネスの最先端の技術にチャレンジしつづけるWebプロフェッショナル集団です。
    【Google アナリティクス公式認定パートナー】
    【Google アドワーズ公式認定パートナー】

    用語集
    GACP / Google Analytics / Google Analytics Certified Partner / Googleアナリティクス / Googleアナリティクス導入・解析サービス / カスタマイズ事例 / レスポンシブWebデザイン / レスポンシブ解析 / 解析
    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    人気記事トップ10(過去7日間)

    今日の用語

    インデックス
    検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]