新技術レスポンシブWebデザインとその効果を解析する Googleアナリティクスのカスタマイズ事例
新技術レスポンシブWebデザインとその効果を解析する Googleアナリティクスのカスタマイズ事例
2012/7/27 9:53 サイト制作/デザイン | 事例/インタビュー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
NRIネットコムでは、2012年7月、セブン銀行様海外送金のWebサイトを、Web制作の新技術である「レスポンシブWebデザイン」に対応してリニューアルいたしました。
こうした取り組みに関する事例を、サイト上で公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
レスポンシブWebデザインとは、スマートフォンそしてタブレットといったデバイスからのアクセスに対して、個々に対応するのではなく、1つのhtml(=ワンソース)で最適化を実現する新しい制作手法です。
「スマートフォン対応は急務であると考えていても、運用負荷がこれ以上高まることは避けたい」といった多くのお客様の課題を解決する技術として、注目を集めています。またこの技術は、ワンソースでシンプルなhtml構造であるため、検索エンジン対策としても有効と言われています。
また、NRIネットコムでは、単にサイトを制作するだけでなく、その効果を検証するため、Googleアナリティクスをカスタマイズして導入しました。この事例についてもご紹介しています。
これらの事例について、ご質問、ご不明の点などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
詳細は下記各ページをご覧ください。
メールでのお問い合わせ
野村総合研究所グループのNRIネットコムは、WebビジネスパートナーNo.1企業を目指し、社員一丸となってITビジネスの最先端の技術にチャレンジしつづけるWebプロフェッショナル集団です。
【Google アナリティクス公式認定パートナー】
【Google アドワーズ公式認定パートナー】
ソーシャルもやってます!