MMD研究所主催「B2B企業向け 実践コンテンツマーケティングセミナー」

よろしければこちらもご覧ください

スマートフォン・ソーシャルメディアのマーケティング調査機関である
MMD研究所は7/26(木)、8/2(木)、8/7(火)にB2B向け製品・サービスを提供
されている企業様を対象に、「B2B企業向け 実践コンテンツマーケティング
セミナー」を開催します。

一般にB2B企業のマーケティング活動と言えば、テレアポやDM、セミナーや
展示会への出展、またはメルマガ媒体への出稿といった形で、アウトバウンド
による顧客獲得がメインでした。
インバウンド型のマーケティングにおいてもWEBサイトの構築と検索エンジン
対策、リスティング広告出稿と10年前と比べてさほど変わらないマーケティン
グ活動をしている企業が多いのが現状です。

今回は、より効率的に見込み顧客に見つけられ、問い合わせさせるために、
ソーシャルメディア、ブログ、SEO等、様々な手法のハブとなるコンテンツに
焦点を当てセミナーを行います。

MMD研究所では日本のソーシャルメディアの普及状況を定点調査する中で、
今こそB2B領域におけるインバウンド施策としてコンテンツマーケティングに
取り組む絶好の機会と考えています。

当社の実例や他社企業の事例を基に、理念や概念だけのセミナーではなく、
実践できる具体的な方法を参加型のセミナーを通じてお伝えします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナー応募はコチラ:http://goo.gl/Z1ZiW

【対象企業】
・B2B向けのソリューション、サービスを開発・提供されている企業様
【対象者】
・経営者、事業責任者、マーケティング、営業、広報、インターネット担当者など
 インバウンドマーケティングの実践を検討されている方。

■セミナー内容■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2012年 見込み顧客に見つけられるためのマーケティング
「B2B企業向け 実践コンテンツマーケティングセミナー」
MMD研究所 所長 吉本 浩司

【第1部】13:00~13:45
「コンテンツマーケティングとは?」
~コンテンツマーケティングがなぜ今の時代に重要なのか?~

【第2部】13:50~14:35
「実際にコンテンツマーケティングを行う方法」
~B2B企業のコンテンツマーケティング導入における考え方~

■開催概要■--------------------------------------------------------------

【日時】①2012年7月26日(木)13:00~15:00(受付12:50~)
②2012年8月 2日(木)13:00~15:00(受付12:50~)
③2012年8月 7日(火)13:00~15:00(受付12:50~)
【会場】MMD研究所(株式会社アップデイト) 会議室
【住所】東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33 BUILDING 4F
恵比寿駅 徒歩3分(地図:http://goo.gl/maps/D4WA
【定員】5名/回(定員を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
【料金】無料
【申込】http://goo.gl/Z1ZiW
【〆切】①7/24(火)17:00
②7/31(火)17:00
③8/ 2(木)17:00
※応募多数の場合、締切前に応募終了とさせて頂きます。
※競合他社の方はお断りする場合があります事、ご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■本件に関する問い合わせ先
MMD研究所(株式会社アップデイト)
担当:大江
電話:03-5766-3040(10:00AM~19:00PM)
EMAIL:m-press@up-date.ne.jp

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]