ハイブリッド型興味関心連動型広告配信エンジン「凛」スマートフォン版を正式リリース

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報道関係者各位
プレスリリース
2012年4月19日
株式会社ウィリルモバイル
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月間15億impのフィーチャーフォン向け
ハイブリッド型興味関心連動型広告配信エンジン「凛」
2012年4月からスマートフォン版を正式にリリース
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株式会社ウィリルモバイル(本社:京都府京都市、代表取締役社長:十河 慎治)
は、2011年3月に正式リリースしたフィーチャーフォン向けハイブリッド型興味
関心連動型広告配信エンジン「凛」をスマートフォン向けに2012年4月から一般
パートナー様向けに正式にリリースいたしました。
(サイトURL:http://www.rinad.jp/smartphone/

これまでスマートフォン版のサービスはフィーチャーフォン版「凛」の会員様
のみに提供してきており、フィーチャーフォン、スマートフォン共に月間10億
impのアドネットワークに成長いたしました。また高額案件の広告も増加して
おります。

2012年4月から一般パートナー様向けに正式にリリースすることにより、更なる
ネットワーク規模の拡大と、これまで以上に広告主様とアプリ事業者様、
サイトオーナー様の利益の最大化を図って参ります。

「凛」の特徴
1.コンテンツの内容にマッチした広告配信(コンテンツマッチ)
システム内部ではテキストマイニング技術や関連語解析技術が動作しており、
スマートフォンアプリ・Webページに適した広告を配信させています。
これらの機能は頻繁に強化されています。
まずコンテンツの連動の対象となるスマートフォンアプリ・Webページの文章
が解析され、「ワード」が抽出されます。
次に、弊社独自のフィルタリング技術により、広告として価値のあるワード
のみが「キーワード」として残ります。
最後に、そのキーワードを含む広告候補が出力されます。また、関連語につい
ても考慮されます。
スマートフォンアプリ・Webページの内容にマッチした広告が配信されるため、
広告の掲載を負担と感じるスマートフォンアプリ・Webページ閲覧者・利用者を
減らせます。

2.閲覧者に合わせて広告配信 (行動ターゲティング)
過去のアクション情報から作成した、レコメンドのための数理モデルに基づき
それぞれの閲覧者にお勧めできる広告を配信します。 これは一般に「行動ター
ゲティング」と呼ばれる技術ですが、本サービスではアクション情報(商品
購入やサイト会員登録などの成約情報)に基づいているため、閲覧ページ履歴
や閲覧広告のクリックなどに基づく行動ターゲティングと比べ、より高い効果
が期待できます。

3.配信実績に基づき最適化を行います
サービス導入後、各導入ページにおける各広告原稿のクリック率やコンバージ
ョン率(成約率)を計測し、より成果の上がる広告原稿を優先的に配信する
ことで収入の最大化を図ります。

サービスメニューは、
1.スマートフォンアプリ配信(オーバーレイ配信)
2.Webページオーバーレイ配信
3.Webページインライン配信
となります。

また、お取扱い可能な広告仕様は
1.テキスト広告
1行目:18文字 2行目:26文字(全角)
2.テキスト&ピクチャーバナー(スクエア)広告
テキスト部分 1行目:16文字 2行目:26文字(全角)
ピクチャーバナー(スクエア)部分 64×64px 3KB以下
GIF・jpeg・pngに対応
3.ピクチャーバナー広告
640×80px(オーバーレイ・インライン配信対応)
320×40px(インライン配信のみ対応)
320×48px(インライン配信のみ対応)
320×50px(インライン配信のみ対応)
各30KB以下
GIF・jpeg・pngに対応

となっております。

会社概要:株式会社ウィリルモバイル
設立日:2009年4月
代表社名:十河 慎治
所在地:〒604-8244 京都市中京区小川通蛸薬師上る元本能寺町382 MBビル3F
Tel :075-253-0044
Fax :075-253-0045
URL : http://wilm.jp/
事業内容:PC・モバイルSEO事業
モバイルメディアの企画、開発、運営
WEB制作事業、SI事業
アドコミュニケーションネットワーク事業

本件に関するお問い合わせ先
株式会社ウィリルモバイル
担当:嶋村 松下
TEL:03-6427-3374
mail:sales-rin@wilm.jp

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

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