ビルコム、アプリマーケティング支援サービス「3A(App Activate Approach)」販売開始

デジタルエージェンシーのビルコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 CEO:太田滋)は、
2012 年 4 月 12 日(木)、企業のマーケティング・宣伝担当者向けに、アプリマーケティング支
援サービス「3A(App Activate Approach:以下 3A)」を販売開始いたします。

「3A」とは、1)スマートフォンアプリの PR 及び広告、2)ASO(アプリストア最適化)、
3)弊社独自開発のアプリ効果測定ツール「App Analyzer」を組み合わせた、統合的なアプリマ
ーケティング支援サービスです。

当社は、App Store 無料アプリランキング総合 3 位※1 を獲得した株式会社ブリヂストンのスマ
ートフォン専用アプリ「VERBAL×BRIDGESTONE-『DRIVE DJ』」や iPad アプリ版で同ランキ
ング総合 2 位※2 を獲得した協和発酵キリン株式会社「情熱の系譜 for iPad」をはじめとして、ア
プリマーケティングにおける実績を有しています。

「3A」では、当社のノウハウをもとに、アプリの認知獲得からダウンロード促進、効果分析ま
でワンストップでサポートします。
費用は、300 万円から。初年度の導入目標は 50 件を見込んでいます。

【サービス概要】
■商品名称 :3A(App Activate Approach)
サービス概要
■発売開始日 :2012年4月12日(木)
■商品特徴 :
1)アプリの認知獲得からダウンロード促進、効果分析まで一気通貫のサービス提供
2)「PR」による記事掲載と、PR 戦略に沿ったメディア選定が可能な「広告」※3 で、アプリの認
知・理解を促進
3)キーワードの最適化を図る ASO(アプリストア最適化)ツール(iOS 対応)で、ダウンロード
促進
4)ユーザー属性やユーザー動向分析が可能な、アプリ効果測定ツール「App Analyzer」で、マ
ーケティング PDCA を効率的に実現
■料金:300 万円~
【サービスお問い合わせ先】
http://www.bil.jp/jp/#!/solutions/id_148

---------------------------------------------------------------------------
※1 2011 年 8 月時点
※2 2010 年 8 月時点
※3 広告プランニングおよびバイイングは、株式会社サイバー・コミュニケーションズとの連携によりサービス提供いたします。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]