サイト訪問者の価値や感性でほしい商品を探せる、新しい検索ナビゲーション!

本セミナーではこの「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」について、 そのしくみと活用方法を事例を含めてご紹介します!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

<2011年9月29日(木)開催>

サイト訪問者の価値や感性でほしい商品を探せる、新しい検索ナビゲーション!
「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」でおすすめ上手な売れるサイトへ

総務省の統計によると、ネットショッピングをする人の割合は4人に1人といわれています。
このようにショッピングサイトの利用がますます活発化する中、サイト運営者様は、
競合サイトとの差別化を図り、売上を伸ばすために
「どうすれば、もっといろいろなページを見てもらえるだろうか…」
「オススメ商品を売るにはどんな工夫ができるだろうか…」
と、日々頭を悩まされているのではないでしょうか。

競合サイトと差をつけ、魅力的なサイトにするために、商品の品揃えを深くすることや、
店長のお勧めコメント、お客様のクチコミといったコンテンツを充実させることは重要です。
しかし、いくらコンテンツを充実させても、お客様がそこから好みの商品や、
読みたいコンテンツを見つけられなければ、売上げやコンバージョンには結びつきません。
そこで、お客様のニーズと商品をマッチングさせるための「検索機能」を見直すサイトが
増えてきています。その中で、弊社がご提示しているのが「ドリルダウンナビ」です。

「ドリルダウンナビ」は、キーワードをクリックするだけの簡単操作でお客様をマッチする
商品にナビゲートします。
例えばデジカメ等のようにスペックで分類できる商品は「メーカー→画素数→重量」と、
必要なスペックで絞り込んでいくことで、ほしい商品にたどり着くことができます。
しかし、ファッションや家具などの商品は、例えば靴の場合、サイズなどのスペック情報だけで
選べるものではなく、デザイン、利用シーン、特長などの、サイト訪問者にとっての価値や
感性で探せることが重要となります。

アクセラテクノロジでは、今回このサイト訪問者にとっての価値や感性で商品を絞り込む、
新しい検索ナビゲーション「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」を開発しました。
本セミナーではこの「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」について、
そのしくみと活用方法を事例を含めてご紹介します!

【お申し込みフォームページ】
http://www.accelatech.com/seminar/form/2011/form_w20110929.html

【セミナー開催要項】
日 時  2011年9月29日(木)15:00~16:30(受付:14:30~)
会 場  アクセラテクノロジセミナールーム
     〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
     Tel:03-5793-5411
     *最寄駅 / JR山手線・埼京線 恵比寿駅東口より徒歩2分
     東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩3分
     地図  http://www.accelatech.com/map/
主 催  アクセラテクノロジ株式会社     
定 員  30名 [事前登録制]
(同業の企業様からのお申し込みはご遠慮下さい。)
※定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承いただけますようお願い致します。
参加費  無料
お問合せ アクセラテクノロジ株式会社 担当 藤川 忠成
     TEL: 03-5793-5411 / FAX: 03-5793-5412
     E-mail: seminar@accelatech.com

☆当日セミナーアンケートにご回答いただいた方に
かわいいマッサージグッズをプレゼント! 

※セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]