劇的ビフォーアフター! B to B営業スタイルの効率化 ~ネット営業活用術と営業を本気にさせるツールとは…~
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毎日多忙を極める法人向け営業担当者。「煩雑な業務を効率化し、もっと戦略的に営業活動を行いたい!」「なかなか手が回らないお客様もフォローアップして、隠れた案件を発掘したい!」そんなお悩みを持つ多くの企業が、各種ツールを導入して運用・実行されていますが、実際に成功している企業は多くはありません。
本セミナーでは、BtoB企業の営業予算の達成に向けたPDCAを実現する仕組み、メールを活用して効率的に営業活動を支援し、顧客を育成する営業支援メールマーケティング活用方法について、ご紹介いたします。
【対象】
●SFA(営業支援システム)の導入を検討しているが、社内に定着するか不安な選定ご担当者様
●SFA導入後、うまく活用できていない企業のご担当者様
●SFAの見直しを検討されているご担当者様
●顧客リストを最大限に活用し、効率的な営業フォローアップの仕組みを構築したい方
●法人向け一斉配信メルマガで効果を実感できない方
―『劇的ビフォーアフター! BtoB営業スタイルの効率化』セミナー概要―
【日時】 2011年3月8日(火)14:00~16:00 (13:45 受付開始)
【会場】 日本アイ・ビー・エム株式会社 新渋谷事業所
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1
渋谷マークシティウエスト18F
会場地図はこちら
【定員】 30名様
ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。
競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください
【参加費】 無料
【主催】 インフォファーム、エイジア
―プログラム―
14:00~14:10 開会のご挨拶
株式会社インフォファーム 取締役 大友 康宏
14:10~14:55 【第一部】(45分間)
B to B営業におけるメールアドレス戦略活用術
~ネットを活用し、営業リソースを120%に~
成約に向けて駆け回る、法人向け営業担当の毎日は多忙を極めます。「比較的見込みの低い案件まで手が回らない…」それが現実ではありませんか?
本セミナーでは、今ある顧客リストを最大限に活用し、増え続ける新規見込み客や休眠顧客をフォローアップして、効率よく「隠れた案件を発掘する」実践手法・仕組みについて、事例を交えてご紹介いたします。
講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ 部長
齋藤 貴司
14:55~15:50 【第二部】株式会社インフォファーム講演(55分間)
社内コミュニケーションの活性化で、営業力を強化!
~営業力強化の秘訣は社内人脈にあり~
「日報を書くのがメンドウ」、「商談の報告資料をまとめるのは一苦労」商談をいかに成約に結び付けるかを考える事が大切なのに、作業に追われてしまっている…
そんな心あたりはありませんか?営業予算の達成に向けたPDCAを実現する仕組みをご紹介いたします。SFAの導入およびSFAの見直しを検討されているお客様にお勧め致します。
講師:株式会社インフォファーム プロダクト営業部 リーダー
植村 隆史
15:50~16:00 アンケートご記入・終了
―共催企業について―
■株式会社インフォファーム
事業内容
1969年の創業以来、「顧客の情報化ニーズへの対応」を最大のテーマとして活動。40年近い歴史の中で2,000社以上の企業へIT導入実績を持ち、東海地区を代表する情報創造企業として着実に成長。自社開発のソフトウェア分野においては、「和の心」で日本のビジネスを支援するCRM/SFAパッケージ「戦略箱ADVANCED」等を提供、顧客企業の営業効率化をはじめ、あらゆるオフィスのニーズに応えている。
本店所在地 岐阜市柳津町流通センター1-8-4
東京事業所 東京都新宿区市谷砂土原町2 -7 TK第一ビル1階
代表者 代表取締役社長 辻 博文
URL http://www.infofarm.co.jp/
■株式会社エイジア
事業内容
650社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システム(http://webcas.azia.jp/email/)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを支援します。
本店所在地 東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者 代表取締役 美濃 和男
URL http://www.azia.jp/
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