ビジネスエクスプレスの審査料金プランが2つになってる

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

いつの間にかしれっとプランが2つに

実際に変更がなされてから、もう随分時間が経ってしまっているのかもしれませんが、「Yahoo!ビジネスエクスプレス」の審査料金が2つになっているのを最近知りました。

Yahoo!ビジネスエクスプレス
http://business.yahoo.co.jp/bizx/service/

まったく意識をしていなかったので、と言いますか要注意カテゴリサイトの審査を、通す機会が乏しかったからなのかもしれませんね。

インターネットでの商売ということで、結構その手の業者の方からアプローチされる機会が多かったのですが、自分としてのモチベーションも上がりませんし、第三者の受ける印象も良くはないだろうということで、いかがわしいサイトの依頼は断っていました。

もちろんそういったビジネスの方が、インターネットでは成功する、儲かるということはよくわかっているつもりではいますが、そこはお金だけが全てではないだろうという僕の変なプライドもあったりもします。

この審査料金プランが簡素化されたことで、利用者にサービスを明確に案内が行えるというビジネスエクスプレスの代理店視点のメリットと、それを利用するエンドユーザーの理解のし易さといったメリット、そしてYahoo!内部の該当部署の作業効率の簡素化といった誰もがWINの関係がなりたつ変更だったのではないでしょうか?

対象サイトがどういったサイトであるか?ということには、見る人間、判断する人間の主眼によって異なりますし、とても難しいことでしょう。

春になって新入社員が増えたせいか?新人によるビジネスエクスプレスの営業電話が、あちらやこちらから頻繁にあります。

商品は同じでも代理店が異なれば、その営業方法は十人十色ですね。

先日もどなたかのブログでも紹介されていましたが、GMOの営業電話が一番質が悪かったですねw

逆に、一番よく知っていて丁寧な印象を受けたのは、4月より「テレウェイブリンクス」から代わった「SBR」です。

やっぱり企業体質がトークにも現れるんですかね?

たまにかかってくる分には、面白いのでアレやコレやと質問してみるのも良いかもしれません。相手にしても良いトレーニングにもなるし・・・決して成約には結びつかないけれども、それが営業活動というものですもんね。

===================================
SEO対策レポートhttp://seo.anabebe.com/
===================================

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]